« 5/12FoZZtone@新宿タワレコ動画 | トップページ | ■雑談:おすそわけ »

2012年5月17日 (木)

■雑談:グレープフルーツは掬う派ですか、むしる派ですか?

Dcim0093_2 

ゴールデンウィークには、実家に帰っていたのですが、
なぜか我が家の夕飯にはグレープフルーツがほぼ欠かさず登場します。

特に先日帰省した際には、両親の「グレープフルーツブーム」と呼ばれる、
よく分からないブームの真っ只中だったので、
別にわたしは食べたいなどと一言も言っていないというのに、
「まさか食べるよね。ね、ね、もちろん食べるよね」
という感じで、夕飯もそこそこにグレープフルーツを差し出されるのでした。

その上、両親の間では「グレープフルーツの食べ方」にもこだわりがあり、
困ったことに2人の間では、お互いに食べ方を敵視し合っているのでした。

「私、絶対掬(すく)う派!」
「僕はむしる方だな」
「いや、掬う方が美味しいわよ」
「いや、むしった方が果肉を感じられる」
「いや、掬った方が最後の汁を掬ったとき美味しいのよ」
「いや、むしった方が汁も余さず食べられる」
「いや、掬った方が!」
「いや、むしった方が!」

……。

っていうか、どっちでもいいよ。
そもそもグレープフルーツ自体毎日はいらないよ。

な、ゴールデンウィークでした。
編集期間も佳境(華僑)を向かえ、
そんな平和なゴールデンウォークが懐かしくもあり。

編集期間は、デザイナーと入稿合戦が続き、
戦争、休戦、戦争、休戦を繰り返します。
いまはほんの数時間、嵐の前の静けさ。
そろそろ色校日に突入します。

いつも来てくださり、どうもありがとうございます。

|

« 5/12FoZZtone@新宿タワレコ動画 | トップページ | ■雑談:おすそわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/45301905

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:グレープフルーツは掬う派ですか、むしる派ですか?:

« 5/12FoZZtone@新宿タワレコ動画 | トップページ | ■雑談:おすそわけ »