« 「実験4号」 伊坂幸太郎、山下敦弘 | トップページ | ■雑談:生きてます »

2011年5月12日 (木)

■雑談:映画観たい症候群

うっかりしていたら、地震が起きてから
映画を1本も観ずに2ヶ月経ってしまいました。
早いものです、、。

昨日、思い出したかのように

584 11.05.11 ★★★★☆*89 「実験4号」 伊坂幸太郎、山下敦弘

をひっぱり出し、伊坂さんを読んでからの、
山下さんのDVDを深夜2時までかけて観てしまいました。
「あぁやっぱり映像はいいなぁ」と。
俄然映画が観たくなりました。

とりあえず「八日目の蝉」は観なければ、だな。

***

そう言えば探し物をしていたら、
段ボールの中から怖ろしい枚数の写真が出てきました。

その上、現像していない使い捨てカメラが4、5個も出てきて、
なんだか「あぁ……」としみじみ眺めてしまいました。

主に写真は高校生のわたし、でしたが、
だいぶよく笑う少女だったようです。
(今は何故こんななんでしょう……!)

何が撮られているかわからないカメラを現像してみるのも、
面白いかもしらん。まだ余ってるので埋めなきゃだけれども。

そう言えば、父親が某大手カメラ製造部門にいたことがあった。
そう言えば、わたし大学の時写真部だった。

とか、重要そうなのに、すっかり忘れていた事を思い出した。
そうそう、わたしは写真部だったんです。

でも、本のが好き。

いつも来てくださり、どうもありがとうございます。

|

« 「実験4号」 伊坂幸太郎、山下敦弘 | トップページ | ■雑談:生きてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39967391

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:映画観たい症候群:

« 「実験4号」 伊坂幸太郎、山下敦弘 | トップページ | ■雑談:生きてます »