« 「ある微笑」 フランソワーズ・サガン | トップページ | 「螢川・泥の河」 宮本輝 »

2011年4月20日 (水)

■雑談:一番好きな野菜はピーマンです

20110420_1

適当に作ったら美味しかったキャベツとカニカマのサラダ。
昔ケンタッキーのコールスローそう言えば大好きだったな、
とか思い出した。(今もあるの?)
「マヨネーズ+砂糖+酢」いいコンビネーション。

20110420_2

冷蔵庫の中は、気がつくと大量のピーマンと茄子で
埋め尽くされている。おそらく重症なピーマン中毒である。
数日前の写真と同じようだな……と思いつつ、
今日のは味噌炒めなので、別物。
時間があったらピーマンの肉詰めを作りたかった。

今日は久しぶりに電撃文庫!
中途半端に読んである本が6冊……。
あぁ調子戻ってきたかも。
4月中に6冊終わることを願いつつ、そろそろ5月。

家の中で内田さんの『こんな日本でよかったね』捜索中。
どこへいったやら。

いつも来てくださりどうもありがとうございます。

|

« 「ある微笑」 フランソワーズ・サガン | トップページ | 「螢川・泥の河」 宮本輝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39690115

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:一番好きな野菜はピーマンです:

« 「ある微笑」 フランソワーズ・サガン | トップページ | 「螢川・泥の河」 宮本輝 »