« 4/23FoZZtone@赤坂BLITZ『Lodestone Tour 3 "to the NEW WORLD"』 | トップページ | 「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾 »

2011年4月24日 (日)

■雑談:昨日は豪雨でしたが、

今日はこんなに天気がいいのに引きこもりです。
まぁやりたいことがあるので、よしとしますが。

感想が遅れましたが、一冊読み終わりました。
久しぶりに電撃文庫です。

578 11.04.22 ★★★☆☆*84 「デュラララ!!」 成田良悟

なんだか電撃文庫もネタ切れか、と思わなくもない本でした。
うーん……。垣根涼介の『ヒートアイランド』や、
石田衣良の『アキハバラ@DEEP』を思い出したりしました。
でもどれもあまり(それぞれ違った意味で)成功しているようには
(個人的には)見えず。まずそもそもなぜ少年がギャングに走るのか
や、ネットの現状を奥深くまで噛み砕いてから書くべきなのでは、
と思ったりしました。例え、軽い物を書くライトノベルであったとしても。

と、毒舌はこのへんにし。

***

これまたライブに行かないと言いながら、
FoZZtoneのワンマンライブに行ってきました。
大変いいライブでした。
本のようにもし★をつけるなら、

003 11.04.23 ★★★★★*90 FoZZtone@赤坂BLITZ

でした。
どうもありがとう、大変楽しかったです。

20110424

昼飯。
なすとひき肉のトマトソースパスタ。

いつも来てくださりどうもありがとうございます。

|

« 4/23FoZZtone@赤坂BLITZ『Lodestone Tour 3 "to the NEW WORLD"』 | トップページ | 「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39733806

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:昨日は豪雨でしたが、:

« 4/23FoZZtone@赤坂BLITZ『Lodestone Tour 3 "to the NEW WORLD"』 | トップページ | 「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾 »