« 「夜をゆく飛行機」 角田光代 | トップページ | ■雑談:2011年4月に読んだ本 »

2011年4月28日 (木)

■雑談:収集癖

わたしはどうも収集癖がないようである。
独占欲もあまりないようである。

と、思ったのは、CD、本、の持っていなさ加減からである。
こんなにライブを観ているのに、わたしは持っていないCDが
嘘のようにたくさんあるのだ。

先日観たFoZZtoneのライブが大変良かったので、
(ライブの感想はこちら → 11.04.23 FoZZtone@赤坂BLITZ
『shuni-Hum-Yoro-Kobiwo』をまた聴きたくなったのだが、
『shuni-Hum-Yoro-Kobiwo』が入っている『黒点』のCDを持っていなかった。
……と、気づいた。

ライブで何度も聞いているし、特徴的な歌詞だから、
すっかり曲を覚えてしまっているが、実はCDを持っていなかったのである。
「あぁ、そう言えば買ってなかった気がする」である。
申し訳ありませんでした、某FoZZtone様方。

というわけで、本日某タワーレコードに問い合わせた。
しかし「在庫なし」とのこと。「とにかく都内にはありません」とのこと。
「辛うじて梅田店にあるかもしれません」とのこと。
「しかし弊社では店舗間の輸送は行っておりません」とのこと。
梅田まで取りに行くのか?!800円のCDを?
サービス悪っ。

そんなこんなで、某HMVオンラインショッピングを初めて利用した。
すらすらと注文が進み、「配送準備中」に。
あんまりオンラインショッピング使わないのだけど、楽ちんなんだね。
こりゃ買っちゃうわ、と思いつつ。
「あ、一緒にFoo Fightersの新譜頼めばよかった」とか。

特定の収集癖がない分、自分の「欲しい」と渇望した物が「ない」
と言われると、俄然ほしくなる性質なのかも知れない。

今はとてもFoZZtoneの『shuni-Hum-Yoro-Kobiwo』を聴きたい。

 
いつも来てくださり、どうもありがとうございます。

|

« 「夜をゆく飛行機」 角田光代 | トップページ | ■雑談:2011年4月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39815034

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:収集癖:

« 「夜をゆく飛行機」 角田光代 | トップページ | ■雑談:2011年4月に読んだ本 »