« 【漫画】「I'll~アイル~ 8・9・10・11・12」 浅田弘幸 | トップページ | 「はだか」 谷川俊太郎 »

2011年3月18日 (金)

■雑談:霜取りヤシマ作戦

今日は会社をお休みしました。
21日まで業務停止命令が出ているので、
まぁ、行けばやる事はあるけど、行かなくてもいいよ、
みたいな感じだったので、休んでしまいました。

久しぶりに金曜日の休み!
とか思ったけれど、地震のせいでどこかに出かける気にもなれず、
そもそも1週間ずっと余震の中出勤(しかも早朝出勤の上残業、、)
だったので、体がへとへとでした。

のに、なぜか6時に目を覚ます。
わたしはばあさんか?
神経が過敏になっているのかもしらん、と思いつつ、
ふと冷凍庫の「霜」がすごいことになっているのを思い出し、
朝の6時から霜取りを開始しました。

なんなんでしょう、この女。
自分で言うのも難ですけど。
ふと吉田修一の『パレード』で、深夜にやはり霜取りする未来の姿を、
ぼんやり想像してしまったりした。
こんな気持ちだったのかしら、とか。
まぁ霜を取るのもある種の『ヤシマ作戦』だったに違いありません。
(電気を微弱ながら喰わなくなった、と言う点で)

とりあえず、冷凍庫は綺麗になりました。
冷凍食品でも買っておくかなぁ。
いつもはあんまり買わないのですが、
疲れているので、お弁当のおかずに何か1品楽したい。。

というか現在、冷凍食品が売っているか、と言う問題もありますがね。

東京では
・米
・牛乳
・ヨーグルト
・カップラーメン系
・インスタント系
・ミネラルウォーター
・懐中電灯
・電池
・ろうそく
・マスク
・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・生理用品
・うがい薬

などなどが、ないです。

みんなーそんなに買い込むなよー。
普通の生活ができないよー。

な、東京でございます。
東京に来る予定の方々お気をつけて。

いつも来て下さりありがとうございます。

|

« 【漫画】「I'll~アイル~ 8・9・10・11・12」 浅田弘幸 | トップページ | 「はだか」 谷川俊太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39292927

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:霜取りヤシマ作戦:

« 【漫画】「I'll~アイル~ 8・9・10・11・12」 浅田弘幸 | トップページ | 「はだか」 谷川俊太郎 »