« 【漫画】「I'll~アイル~ 3・4・5」 浅田弘幸 | トップページ | 【漫画】「I'll~アイル~ 6・7」 浅田弘幸 »

2011年3月13日 (日)

■雑談:みなさんご無事ですか

余震が続いていますね、みなさんご無事ですか。
テレビの被災地の映像を見ながら唖然としています。

東京でも震度5弱。
8階や9階のキャビネットや書棚はバタバタ倒れまくりだったようです。
明日からどうするんだろう…東京でもこんななのに、と思うと言葉もありません。

運良く、わたしは無事でした。
実家は栃木で、親戚が福島、宮城、と震源地近くに多く焦りましたが、
なんとか昨日、近親者の安否を確認する事ができました。

テレビを見てしまうと、なかなか眠れませんね。
情報を得ることは大切な事でもありますが、
見すぎると、ショックを蓄えすぎて心の病気になる方もいるそうです。

映像を見るのはほどほどに、
みなさんたくさん、眠りましょう。
眠る前に、一応、念のため、万が一、のために、
大切なものだけをまとめて、逃げる準備をしておきましょう。

映像の威力ってすごいんだなぁ。
あと、NHKのテロップで流れる死亡者名の文字の威力も。

みなさん落ち着いて。
そして節電、節水を。
頑張りましょう。

いつも来てくださり、どうもありがとうございます。

|

« 【漫画】「I'll~アイル~ 3・4・5」 浅田弘幸 | トップページ | 【漫画】「I'll~アイル~ 6・7」 浅田弘幸 »

コメント

無事で何よりだけど、東京タワーの先端が曲がったっていうのはびっくりした。スカイツリーは大丈夫だったようだけど。

会社のキャビネット、確かにガッタガタ揺れてたわ・・・。倒れなかったものの、昨日二日ぶりに家に帰ったら陶器が割れてた。。
飲み水が相変わらずでないから、水の確保が大変。
自販機の水も、スーパーやコンビニの水も売り切れ。開店と同時に行っても人が殺到して買えなかったって母が言っていた。。
今日は電車が運休で会社に行けない。
いつになったら復旧するのかな。地元の電車は未だに運休だし。

あまりにも普段災害に備えていないという事実に気付かされたよ。とりあえず、常備薬と化粧道具と現金くらいは持ってろよって自分に突っ込んでしまった(苦笑)

るいちゃんもその親類の方々も、無事で何よりだった。本当に自然災害は怖い。
こっちは震度3の余震が未だに続いているよ。。

投稿: すきま風 | 2011年3月14日 (月) 08:49

>すーちゃん

東京タワー曲がったんだ、、洒落にならねぇ。
スカイツリーも倒れたら隅田川がやばそう。。

昨日も会社が揺れまくってて気持ち悪いんだよね、
しかも液晶画面とにらめっこだから酔うっていうか。

東京も薬局とガソリンスタンドが大行列。
オイルショックみたいだよねぇ。
なんかちょっと世紀末って感じが……。

なんか買えるものあれば送るけど……って
感じだけど、そっち方面の配達中止中らしいね、、
しかも1週間から10日掛かるって。
どこかの駅とかで受け渡し出来るなら、何か買おうか?
3連休とか遊ぶ予定&休日出勤予定だったけど、
なくなりそうだから、もし必要だったら言ってね。
本当、自然災害は怖いわ……。
これ以上何も起こらないでくれ……原爆とか……(涙)

村上春樹が「かえるくんちきゅうをすくう」を書いたように、
伊坂さんも何か地震のお話を書くかしら。
というかご無事だといいのだけどね。

投稿: るい | 2011年3月15日 (火) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/39211364

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:みなさんご無事ですか:

« 【漫画】「I'll~アイル~ 3・4・5」 浅田弘幸 | トップページ | 【漫画】「I'll~アイル~ 6・7」 浅田弘幸 »