« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

11/27a flood of circle@赤坂BRITZ『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011271804000

11/27a flood of circle@赤坂BRITZ『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 ロシナンテ
 Black Magic Fun Club
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 泥水のメロディー
 プシケ
 象のブルース

EN
 
 ロストワールド・エレジー
 シーガル
 (Don't)Close The Gate -session #5-

EN2

 ブラックバード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

11/23a flood of circle@新潟CLUB RIVERST『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011231738000

11/23a flood of circle@新潟CLUB RIVERST『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 ロシナンテ
 Black Magic Fun Club
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 泥水のメロディー
 プシケ
 象のブルース

EN
 
 ロストワールド・エレジー
 シーガル
 (Don't)Close The Gate -session #5-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

11/20a flood of circle@名古屋QUATTRO『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011201832000

11/20a flood of circle@名古屋QUATTRO『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 泥水のメロディー
 Black Magic Fun Club
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 シーガル
 プシケ
 ブラックバード

EN
 
 ロストワールド・エレジー
 ロシナンテ
 (Don't)Close The Gate -session #5-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

11/19a flood of circle@心斎橋QUATTRO『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011191844000

11/19a flood of circle@心斎橋QUATTRO『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 泥水のメロディー
 Black Magic Fun Club
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 シーガル
 プシケ
 ブラックバード

EN
 
 ロストワールド・エレジー
 ロシナンテ
 (Don't)Close The Gate -session #5-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

11/7a flood of circle@広島Cave-be『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011071746000

11/7a flood of circle@広島Cave-be『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 泥水のメロディー
 Black Magic Fun Club
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 シーガル
 プシケ
 ブラックバード

EN
 
 ロストワールド・エレジー
 ロシナンテ
 (Don't)Close The Gate -session #5-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

11/6a flood of circle@福岡DRUM SON 『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011061810000

11/6a flood of circle@福岡DRUM SON 『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト

 Open The Gate -session #4-
 最後の晩餐
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 泥水のメロディー
 百鬼夜行
 Red Dirt Boogie
 Black Magic Fun Club
 コインランドリー・ブルース
 Quiz Show
 Human License
 シーガル
 プシケ
 ブラックバード

EN
 
 Ghost
 ロストワールド・エレジー
 (Don't)Close The Gate -session #5-

EN2

 ロシナンテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

11/5a flood of circle@大分TOPS Bitts HALL『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011051907001

11/5a flood of circle@大分TOPS Bitts HALL『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト(a flood of circle)

 Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 Black Magic Fun Club
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 いかれたBaby(FISHMANSカバー弾き語り)※
 Human License
 シーガル
 プシケ

EN

 最後の晩餐
 (Don't)Close The Gate -session #5-

※曽根さんのギターアンプが壊れたため、佐々木さんが1番弾き語り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

11/3a flood of circle@長崎Be-7『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011031823000

11/3a flood of circle@長崎Be-7『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト(a flood of circle)

 Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 ガラパゴス
 Black Magic Fun Club
 ブラックバード
 コインランドリー・ブルース
 Human License
 泥水のメロディ

EN

 最後の晩餐
 (Don't)Close The Gate -session #5-

※どこかのMC

佐々木「長崎に着いて、銭湯に行きました。いいですね、長崎の銭湯は。
僕は古い街並みが残っている街が好きなんですよ」

渡邊「銭湯よかったよね~」

佐々木「銭湯に入ってたら近所のおじさんに話しかけられてね、
もう話したくてしょうがないみたいで、ずっと話してました。
出る頃には友達みたいになってたな」

曽根さん「銭湯っていうより、親戚のばあちゃんちの風呂借りた、
みたいな感じやったやんな」

石井「へぇそうなんだ、俺行ってないからわからない……」

曽根「そんでもう俺大人気で大変だったんだって。ホント大人気」

石井「え、曽根さんちょっと待って下さい、それ下ネタじゃないですよね」

曽根「は?下ネタ(笑)違うし」

石井「なんだ、あぶねー」

渡邊「こんなとこで下ネタ……」

佐々木「やめてくださいよ」

曽根「違うって言ってるやろ。
とにかくおじさんたちに俺が大人気だったんだって。
いやーやっぱり東京の子はいいなあ~とか言われてな!」

渡邊「曽根さん京都の人なのに(笑)」

曽根「やから、『おおきに』言っておいたで」

※アンコール時に謎の『もってこ~い』コールで登場した面々

曽根さん「アンコールありがとうございます」

渡邊「アンコールありがとうございます……
っていうかなんて言ってたの?『もってこ~い』?へー…」

曽根「石井がさっき楽屋で何て言ってるかぜんっぜんわからへん、
ゆうてデスってたで。ぜんっぜんわからへん、てな」

佐々木「アンコールありがとうございます」

石井「アンコールありがとうございます」

曽根「そして石井は今なんて言われてたか知らんっていう(笑)」

渡邊「(笑)」

石井「え?何?何?……そうやって隠し事はやめましょうよ~」

曽根「なんでもあらへんて」

渡邊「石井のその帽子が今話題の戦場カメラマンみたいだねって話だよ」

佐々木「そうゆう人がいるの?」

渡邊「俺と同じワタナベさんって言うんだけど……
まぁ、ああいうふうにはなりたくもないけどね」

石井「なべちゃんモノマネしてよ」

渡邊「は?それは石井の役目だろ」

石井「『ありがとう、ございます』」

お客さん「(笑)」

佐々木「え、今の似てたの?」

渡邊「ぜんっぜん似てねぇし」

佐々木「石井ダメだな……
そういえば石井は前にバックボーン先輩と対バンさせてもらったときに、
何を思ったのか中尾彬のモノマネをやったんですよ」

渡邊「あれもやばかったよな」

佐々木「あれもひどかったよね……
ってこんな話長崎でしなくてもいい話ですが(笑)」

佐々木「今日一緒にやってくれたリディムとシャンペインにはとても感謝しています。
リディムは僕が高校2年生のときに初めて観たバンドでした。
そのときはメンバーが少し違ったけど、……今日対バンできてとても嬉しいです」

佐々木「シャンペインはドラムの○○くんとはだいぶ前から仲良くさせてもらっていて……」

渡邊「あれ?シャンペインと初めて対バンしたの九州じゃなかったっけ?」

佐々木「そうだっけ……憶えてないや」

渡邊「そういうときはそうゆうことにしとこうよ(笑)」

曽根「ってか石井こっち見んのやめてくれへん?俺の目見たって、俺しらんし」

石井「確かに……」

曽根「なんなん?最近めっちゃ目合うねんけど」

石井「曽根さん見てると落ち着くんすよ(笑)」

曽根「そうゆうのやめてくれへん?」

佐々木「……シャンペインの話ができない……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

11/2a flood of circle@岡山ペパーランド『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011021849000

11/2a flood of circle@岡山ペパーランド『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト(a flood of circle)

 Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 Black Magic Fun Club
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Human License
 シーガル

EN

 最後の晩餐
 (Don't)Close The Gate -session #5-

※どこかのMC

佐々木「僕は雨男なんで、少しでも晴れたらいいなと思い、
今回のツアーは天晴全国百鬼夜行とつけました。
これは、ダブルネーミングにもなってまして、
石井がツイッターでアッパレ石井という名前でつぶやいているので
それをつけさせてもらいました」

佐々木「岡山はすごいですよね、晴れ日が多くて。なんでしたっけ?
イベントがあるみたいで……」

石井「岡山アッパレ祭、ね。なぜそこに俺を呼ばない?っていうね!」

曽根「え、石井お前呼ばれて行って何すんねん。弾き語り?」

石井「弾き語りやりますよ」

曽根「あ、じゃあ石井だけ明日岡山に残ったらいいんちゃう?なあ?」

石井「いや、それは曽根さんが悲しむんで止めときますよ」

曽根「いや、俺は全然大丈夫!みんな石井岡山に置いてこうぜ、
そしたら移動が早くなるで?あの石井のナビのへたくそさ……
頑張ります、ゆうてから急に黙りこむんやでこいつ。
『そ、そ、そこの道まっすぐ、……だと思います……』とか」

石井「『そこ右だと思います……右に行ってみましょう!』とかね」

渡邊「もはやナビじゃなくて賭けだもんな」

曽根「やっぱ石井置いてこうぜ。
石井、そこらで第一回岡山アッパレ石井祭やってきたらいいわ」

※どこかのMC

佐々木「今日はツアーのグッズを持ってきてます。
今回のグッズはすげえ気合い入っていて、アルバムのジャケットを
デザインしてもらったワタナベさんと言う方がいるんですが、
その方にお願いしてできた自信作ですんで、よかったらぜひ見ていってください」

佐々木「今回はパーカーもあって、岡山は外が寒いですが、
買って着て帰るのに丁度よいかと思います」

曽根「そういや今日段ボール2個届いたで。
車に1個しか積むスペースないのに、段ボール2個届いてどうすんねん。
もうみんなが買ってくれるのを期待するしかないな。
それか石井を置いてくか」

渡邊「すげえすべてはお客さんにかかっている(笑)」

石井「えぇ……俺、みんなと一緒に行きたいなぁ……」

曽根「しょうがないやん、パーカー持ってかなあかんし。
石井お前弾き語りやるんやろ、じゃあええやん。俺ら先行っとくし」

石井「それであれでしょ、俺の席にそっと段ボール置かれてるんでしょ」

曽根「それであれや、ツイッターでつぶやいたらええやん」

石井「岡山でベース弾き語りなう。まだ帰れません、とか」

曽根「いいやないか、臨場感出てるで」

佐々木「でも岡山ってあれですね。
バンドとかやってなかったら絶対来ない土地だから、本当に来れてよかったってゆうか……」

渡邊「いや、バンドやってなくても来るっしょ。今亮介岡山馬鹿にしただろ」

佐々木「いや、自腹でお金貯めて来るかって言われたら難しいかと思って……
俺家賃○万なんですけど、それを切り詰めたりして来るかって考えたら……」

渡邊「……だから要するに今日来れてよかったってことだろ!なーんだわかりやすーい!!」

曽根「なべちゃんさっきからどうしたん?(笑)
ってゆうか石井は1人で弾き語りするっていうし、なんなん?
今日みんな自腹の会とか?」

佐々木「……こんな話になると思わなかったな(笑)
岡山まできて家賃しゃべっちゃうとか、俺そのうち住所とかしゃべりそう」

石井「大丈夫、俺が横で『ぴーー』って入れてあげるよ」

佐々木「(笑)」

佐々木「で、石井、そんなに俺見て話されても困るんだけど(笑)
俺お前の要望には応えられない」

石井「別になんでもないし!」

曽根「とりあえず段ボールをどうするかやな」

石井「あ、なべちゃん置いてきます?」

渡邊「は?お前弾き語りするんだろ」

佐々木「岡山はいい街ですね……」

曽根「お前、ええかげんにせぇよ!置いてくで」

石井「あ、なべちゃんが?」

曽根「……」

曽根「(爆笑)なんなん石井。あーあかん、俺今が一番面白いわ」

石井「あーあ、やっちゃった系ですね今日も」

渡邊「マジやっちゃった系だよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »