« 10/31a flood of circle@神戸太陽と虎『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 11/3a flood of circle@長崎Be-7『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »

2010年11月 2日 (火)

11/2a flood of circle@岡山ペパーランド『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201011021849000

11/2a flood of circle@岡山ペパーランド『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト(a flood of circle)

 Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 Thunderbolt
 Black Magic Fun Club
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Human License
 シーガル

EN

 最後の晩餐
 (Don't)Close The Gate -session #5-

※どこかのMC

佐々木「僕は雨男なんで、少しでも晴れたらいいなと思い、
今回のツアーは天晴全国百鬼夜行とつけました。
これは、ダブルネーミングにもなってまして、
石井がツイッターでアッパレ石井という名前でつぶやいているので
それをつけさせてもらいました」

佐々木「岡山はすごいですよね、晴れ日が多くて。なんでしたっけ?
イベントがあるみたいで……」

石井「岡山アッパレ祭、ね。なぜそこに俺を呼ばない?っていうね!」

曽根「え、石井お前呼ばれて行って何すんねん。弾き語り?」

石井「弾き語りやりますよ」

曽根「あ、じゃあ石井だけ明日岡山に残ったらいいんちゃう?なあ?」

石井「いや、それは曽根さんが悲しむんで止めときますよ」

曽根「いや、俺は全然大丈夫!みんな石井岡山に置いてこうぜ、
そしたら移動が早くなるで?あの石井のナビのへたくそさ……
頑張ります、ゆうてから急に黙りこむんやでこいつ。
『そ、そ、そこの道まっすぐ、……だと思います……』とか」

石井「『そこ右だと思います……右に行ってみましょう!』とかね」

渡邊「もはやナビじゃなくて賭けだもんな」

曽根「やっぱ石井置いてこうぜ。
石井、そこらで第一回岡山アッパレ石井祭やってきたらいいわ」

※どこかのMC

佐々木「今日はツアーのグッズを持ってきてます。
今回のグッズはすげえ気合い入っていて、アルバムのジャケットを
デザインしてもらったワタナベさんと言う方がいるんですが、
その方にお願いしてできた自信作ですんで、よかったらぜひ見ていってください」

佐々木「今回はパーカーもあって、岡山は外が寒いですが、
買って着て帰るのに丁度よいかと思います」

曽根「そういや今日段ボール2個届いたで。
車に1個しか積むスペースないのに、段ボール2個届いてどうすんねん。
もうみんなが買ってくれるのを期待するしかないな。
それか石井を置いてくか」

渡邊「すげえすべてはお客さんにかかっている(笑)」

石井「えぇ……俺、みんなと一緒に行きたいなぁ……」

曽根「しょうがないやん、パーカー持ってかなあかんし。
石井お前弾き語りやるんやろ、じゃあええやん。俺ら先行っとくし」

石井「それであれでしょ、俺の席にそっと段ボール置かれてるんでしょ」

曽根「それであれや、ツイッターでつぶやいたらええやん」

石井「岡山でベース弾き語りなう。まだ帰れません、とか」

曽根「いいやないか、臨場感出てるで」

佐々木「でも岡山ってあれですね。
バンドとかやってなかったら絶対来ない土地だから、本当に来れてよかったってゆうか……」

渡邊「いや、バンドやってなくても来るっしょ。今亮介岡山馬鹿にしただろ」

佐々木「いや、自腹でお金貯めて来るかって言われたら難しいかと思って……
俺家賃○万なんですけど、それを切り詰めたりして来るかって考えたら……」

渡邊「……だから要するに今日来れてよかったってことだろ!なーんだわかりやすーい!!」

曽根「なべちゃんさっきからどうしたん?(笑)
ってゆうか石井は1人で弾き語りするっていうし、なんなん?
今日みんな自腹の会とか?」

佐々木「……こんな話になると思わなかったな(笑)
岡山まできて家賃しゃべっちゃうとか、俺そのうち住所とかしゃべりそう」

石井「大丈夫、俺が横で『ぴーー』って入れてあげるよ」

佐々木「(笑)」

佐々木「で、石井、そんなに俺見て話されても困るんだけど(笑)
俺お前の要望には応えられない」

石井「別になんでもないし!」

曽根「とりあえず段ボールをどうするかやな」

石井「あ、なべちゃん置いてきます?」

渡邊「は?お前弾き語りするんだろ」

佐々木「岡山はいい街ですね……」

曽根「お前、ええかげんにせぇよ!置いてくで」

石井「あ、なべちゃんが?」

曽根「……」

曽根「(爆笑)なんなん石井。あーあかん、俺今が一番面白いわ」

石井「あーあ、やっちゃった系ですね今日も」

渡邊「マジやっちゃった系だよ」

|

« 10/31a flood of circle@神戸太陽と虎『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 11/3a flood of circle@長崎Be-7『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/38167363

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2a flood of circle@岡山ペパーランド『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』:

« 10/31a flood of circle@神戸太陽と虎『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 11/3a flood of circle@長崎Be-7『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »