« 10/22a flood of circle@仙台MA.CA.NA『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 10/29a flood of circle@高松DIME『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »

2010年10月24日 (日)

10/24a flood of circle@札幌Sound Lab mole『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

201010241732000

10/24a flood of circle@札幌Sound Lab mole『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』

■セットリスト(a flood of circle)

 Open The Gate -session #4-
 百鬼夜行
 フェルディナン・グリフォン・サーカス
 Silent Noise=Avante-gard Punk
 Chameleon Baby
 ガラパゴス
 Black Magic Fun Club
 Red Dirt Boogie
 コインランドリー・ブルース
 Human License
 シーガル

EN

 最後の晩餐
 (Don't)Close The Gate -session #5-

※どこかのMC

佐々木「俺たち札幌までフェリーで7時間かけて来たんですけど……
7時間だよね石井?昨日何時くらいに着いたんだっけ?」

石井「『てっぺん』ですね。
……あ、『てっぺん』って業界用語なんすけどぉ~………………。
はーい、12時です、すんません」

佐々木「業界用語って……。で、真夜中に着いてとりあえず札幌を
満喫しようとして寿司を食べたんですけど美味しかったです」

佐々木「そう言えば移動の7時間の間暇なので大体僕は本を読んだり
するんですが、今回は僕たちみんなスラムダンクを回し読みしてきたんですよ」

曽根「俺は寝てたけどな」

佐々木「24年間生きてきて、スラムダンクを読むって言うのは、
何て言うか一つの通過儀礼みたいなもんだと僕は思ってきたんですけど、
なんとなべちゃん一度も読んだことがないって言うんですよ」

渡邊「だってなんか興味なかったっていうか、
イマイチ惹かれなかったんだよね。
で、読んでみたら結構面白いじゃん、みたいな」

石井「うっわ、上から(笑)」

佐々木「いやー…俺は信じられなくて……スラムダンク読まないなんて……」

※どこかのMC

佐々木「アンコールありがとうございます。
石井、せっかくツアー回っているのであれを……」

石井「ああ、『ぐ』で始まって『ず』で終わるやつ?」

佐々木「そうそう……ってか3文字しかないのに『ぐ』と『ず』て……」

石井「今回新しくツアーが始まったので新しいグッズを作ったんですよ。
よかったら見ていってください、ホントに~。
グッズの詳しい話はなべちゃんがしてくれるんで……」

渡邊「?! ……えっとぉ何があったっけ?
新しいの……タオルとかぁ~…Tシャツとかぁ~…」

曽根「なべちゃんめっちゃ柄悪いMCやけど……、大丈夫?
タオルとかぁ~…Tシャツとかぁ~…て語尾延ばしすぎやろ」

石井「えぇ?!なべちゃんそんなんじゃみんな物販買ってくれないよ」

渡邊「石井に言われたくねーよ」

渡邊「あ、あと新しいパーカーにはなんとしかけがあるんだよね。
なんと豹がこんにちはしてるっていうね」

曽根「そのパーカーの最大のポイント教えてやろか?、
着たらその豹の柄が見えないてとこやな」

石井「オシャレは見えないところでするんだよ」

渡邊「なんだー豹についてもっとみんなが反応してくれるかと思った……」

お客さん「ひゅーう」

渡邊「いや、そっちじゃなくて驚きの方(笑)」

石井「えぇ?!そうなの?!」

渡邊「石井そうゆうのいらない……」

石井「ダメだ……俺札幌でぜんぜんウケない……」

渡邊「やっべ、MCがカオスになってきた!」

|

« 10/22a flood of circle@仙台MA.CA.NA『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 10/29a flood of circle@高松DIME『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/38166385

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24a flood of circle@札幌Sound Lab mole『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』:

« 10/22a flood of circle@仙台MA.CA.NA『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 | トップページ | 10/29a flood of circle@高松DIME『ZOOMANITY~天晴全国百鬼夜行~』 »