« 「死国」 坂東眞砂子 | トップページ | 「船に乗れ! 1」 藤谷治 »

2010年8月13日 (金)

■雑談:お盆ですね

ご無沙汰しております、みなさまお暑い中いかがお過ごしでしょうか。

世間ではお盆休みの真っ只中かと思うのですが、
うちの会社は残念ながら例年に漏れず暦どおりの出勤で、
ため息つきながら残業しております。

その上仕事が炎上中で、しばらく収まる見込みなし。
職業柄とりあえず毎日会社にいなければならない、
という拘束がここにきてなんともきついです。
体がもつことを祈ります。

気づけばもう8月半ばか……あんまり本読めてませんね。
時間がなくていろいろやり切れてないです。
まぁわたしはいつだってやりきってないのですけれども、、。

■読み終わってたり、読んでたりする本
(読み終わってるものは感想を後ほど遡り更新します。
実は最近結構遡って投稿していたりしますが……。
気が向いたら覗いてやってくださいませ)

・「夢十夜」夏目漱石
・「死国」坂東眞砂子
・「幽霊人命救助隊」高野和明
・「「金権編集長」ザンゲ録」ターザン山本
・「切羽へ」井上荒野
・「船に乗れ! 1」藤谷治
・「森に眠る魚」角田光代
・「ブギーポップ・スタッカート ジンクスショップへようこそ」 上遠野浩平
・「炎上する君」 西加奈子
・「かけら」 青山七恵
・「IN」 桐野夏生
・「姑獲鳥の夏」 京極夏彦
・「りすん」 諏訪哲史
・「菊葉荘の幽霊たち」 角田光代

お薦め本募集中です。
なんかこう、リラックス要素があると尚可なんですけど。
よろしくどうぞ。

いつも遊びに来てくださりどうもありがとうございます。

|

« 「死国」 坂東眞砂子 | トップページ | 「船に乗れ! 1」 藤谷治 »

コメント

こんにちは。
最近、なかなかいい本との出会いがないです。
暑いから、だらだらしております。
このままじゃいかんと思いつつ、
目覚めるような本に出会いたいですね。
またー。

投稿: トム | 2010年8月15日 (日) 11:39

>トムさん

こんにちわ~お久しぶりです。
なんだかお疲れのようですね。文章が疲れてますよ。笑

わたしも最近出会ってないですねぇうーん。
本当、目覚めるようないい本に出会いたいものです。

暑いのでお体にお気をつけ下さい。
もう1時なのに蝉が鳴いてます、奴らはいつ寝るんでしょうねぇ。
おやすみなさい。

投稿: るい | 2010年8月16日 (月) 01:08

お疲れ様ー!
私もお盆休みというか、夏休みがなく(有給がないので、休みを取ると自動的に給料から差し引かれるという)、疲れが取れない日々であります。
でも先月末で例のお局が解雇され、大分精神的に気が楽になったのはある。
そういえば「6時間後に君は死ぬ」読んだけど、思った以上に良かったわ!大満足でした。

お薦めは、時代小説なんだけど、高田郁さんの「みをつくし料理帖」シリーズはどうでしょう。
料理人の女の子が主人公なんだけど、なんか胸がしめつけられるような気持ちと感動を与えてくれる本であります。

忙しくて休みもないようで・・・体調には気をつけて!
また休みが合う時にでも遊びましょう♪

投稿: すきま風 | 2010年8月16日 (月) 21:31

>すーちゃん

コメント遅くなってごめんね;;
またお食事行きましょ!
最近眠れなくて困るっす。
いい音楽ないかしら。
本はまだ読めないのです。
高野さんお気に召したようで!よかったです。
幽霊人命救助隊、もいいよ。

投稿: るい | 2010年10月 9日 (土) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/36151209

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:お盆ですね:

« 「死国」 坂東眞砂子 | トップページ | 「船に乗れ! 1」 藤谷治 »