« 4/3a flood of circle、UNISON SQUARE GARDEN@鹿児島SRホール | トップページ | 4/8a flood of circle、STAn、mudy on the 昨晩@横浜CLUB LIZARD »

2010年4月 4日 (日)

4/4a flood of circleUNISON SQUARE GARDEN@大分T.O.P.S

201004041817000
4/4a flood of circleUNISON SQUARE GARDEN@大分T.O.P.S

■セットリスト

 博士の異常な愛情
 PARADOX
 エレクトリックストーン
 アンドロメダ
 月に吠える
 Buffalo Dance
 泥水のメロディー
 プシケ
 春の嵐

観に来ていた知ってる子の大体が「今日は楽しかったね!」
と言っていました。もちろんわたしも楽しかったのですが。
何を見落としたんだろう。

※どこかのMC
佐々木さん「前回大分に来たときは、実は大遅刻をしまして、
その時は周りの方にたくさん迷惑をかけたんです。、
今回は遅れませんでしたので、よろしくお願いします。
遅刻をするって言うのは悪いことですね……
じゃあ石井、今まででした一番悪い事教えてよ」

石井さん「えーー悪い事?そんなの……
えーー悪い事……教えられないよ、そしたら俺、捕まっちゃうもん」

佐々木さん「捕まっちゃうの? お前そんなに悪い事したんだ(笑)?
じゃあ悪い事三番目でもいいからさ、今までした三番目に悪い事」

石井さん「三番目ねぇ……あぁ、信号無視!」

佐々木さん「あぁ、それ悪いねぇ」

石井さん「だからね、1番目と2番目は、やばいよ。俺、マジ捕まっちゃうから」

佐々木さん「そんな悪いア、フラッドオブサークルですが、
今日は竹内電気のツアーに呼んでいただきました、ありがとうございます。
(中略・忘れました)
さっき物販を見ていてビックリしたんですが、周りの物販が色鮮やかで(笑)
俺たちは地味なんですが……真っ黒で……あ、真っ黒ですが怖くないですよ
そんな俺たちもですね、今回新しいTシャツを作って来ました。
春限定ってことでね」

石井さん「そうなんですよ、ピンクのTシャツなんですが、
ピンクに紫色の文字で、他にあんまりない限定なTシャツで、
限定なんですが、……あ、俺今『限定』って2回言ったね。
これがどれだけ限定かっていうのをねアピールしようと思って。
限定で90枚で、いい感じに売れているみたいです。
だから見かけたら、是非買ってください。
これすごく春っぽくてですね……」

渡辺さん「うふふふ」

石井さん「っていうか、そこで『うふふふ』とかいう声いらないから」

渡辺さん「だって石井が……」

石井さん「で、これ、俺もよく着るんですけどね」

渡辺さん「石井が着てんの見たことねぇよ」

石井さん「えー嘘ぉ」

曽根さん「お前、ぜんぜんだめやな」

佐々木さん「突然……。
あ、サポートギターの曽根さんです。少し前から手伝って
いただいているんですが、どんどん石井にきつくなってくていうね(笑)
いやあ、嬉しいですね。それにしても、初めてMCでしゃべった一言目が、
『お前、ぜんぜんだめやな』(笑)さすがです」

曽根さん「だって確認の作業してる時も、ここでこうなって、こうなって、
ここでわっと盛り上がって、とか「ここですごく盛り上がる」みたいな事
自分でゆうてたくせに、ぜんぜん、やん。なんなん? 
どこが盛り上がってんねん」

佐々木さん「(笑)こうやって曽根さんは石井をいじってくれて」

曽根さん「お前、いうてたやん」

佐々木さんと曽根さん引き気味で石井さんを観察。

石井さん「えええーちょっと……亮介、助けてよ……」

渡辺さん「いや、これが、石井の完成形なんすよ」

佐々木さん「(笑)あぁ、面白い……。でもこのまま続けてくと、
マネージャーの顔がどんどん険しくなってく、っていうね」

渡辺さん「そうそう、帰りの車の中ですればいい話だな」

石井さん「知ってる、それ俺がどんどん涙目になっていくやつでしょ?」

渡辺さん「そうそう」

石井さん「あーー……俺、今日も涙で枕濡らすのかぁ……」

佐々木さん「石井は枕を濡らすそうですが、
俺たちは、構いませんので。じゃ、次の曲いきます」

な、フラッドでした。
そうかーこれが完成形かー(笑)

|

« 4/3a flood of circle、UNISON SQUARE GARDEN@鹿児島SRホール | トップページ | 4/8a flood of circle、STAn、mudy on the 昨晩@横浜CLUB LIZARD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/34112682

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4a flood of circleUNISON SQUARE GARDEN@大分T.O.P.S:

« 4/3a flood of circle、UNISON SQUARE GARDEN@鹿児島SRホール | トップページ | 4/8a flood of circle、STAn、mudy on the 昨晩@横浜CLUB LIZARD »