« 4/9a flood of circle、THE NOVEMBERS@水戸LIGHT HOUSE | トップページ | 4/10つばき+曽根巧@新宿LOFT『正夢になった夜 ~番外編~』 »

2010年4月10日 (土)

4/10つばき、メレンゲ@新宿LOFT『正夢になった夜 vol.4』

201004101657000
4/10つばき、メレンゲ@新宿LOFT『正夢になった夜 vol.4』

■セットリスト(つばき、なんか順番違うかも)

 風向き
 春の嵐
 脱ぎ捨てて
 ループ
 冬の話
 カーテン
 花が揺れる
 太陽
 銀河列車
 最低な気分、雨に打たれて
 亡霊ダンス
 昨日の風

END
 
 光~hikari~

今日は本当にいい笑顔で笑っていたなぁ、幸せそうで。
心のどこかに何かしら悩みはあるだろうけど、
あの瞬間だけは、心から笑っていたんじゃないだろうか。
そう初めて思えたつばきのライブだった。

ふと思い出す光景がたくさんある。
当たり前だよな、こんなにたくさん観ているんだもの。
だけど、楽しかった記憶と同じ、いや、それ以上に、
「楽しい」ではない感想をもったライブがたくさんあった。

例えば、お客さんがとても少ない京都MUSEとか、福岡DRUM Be-1とか。
哀しみがいっぱいに満ちていて、目も合わせられなかった大分T.O.P.Sとか。
わたしはいつもフロアからステージを見上げて、
ただただその姿を目に焼きつけることしかできなかった。

ここにいない方がいいんじゃないだろうか、とそのたびに思って、
でも行くのをやめることが出来なかった。

だけど行き続けていたことを後悔したことはない。
今日このライブを観て、それが間違いではなかったことをあらためて感じた。
だって、あんなに幸せそうに歌っているんだもの。
あんな顔見たことないよ? そう思うくらい、あふれる笑顔で、
ふきだすのを堪えているような柔和な笑顔で、にこにこ笑っていた。
わたしはその笑顔を見るために、ここまで追い続けてきた気がするよ。

わたしたちは「ファン」だから、よかったね、ってそれしかいえない。
でも一つだけ、胸をはれることがある。
それは誰よりも、例えばどんなに仲のいいバンドの友だちよりも、
わたしたちは、つばきを観てきたということだ。
ほら、あんなにがんばったじゃん、って。
泣きそうになりながら、必死に歌ってたじゃん、って。
わたしたちはだから、そのライブたちをもらさずに、保証してあげるよ。

そう、偉そうなことを言ってみる。
10周年だから、許してください。

来年も楽しみにしています。
期待してますから、また、お腹が痛くなるくらい笑わせてください。

※MCは思い出したら書きます(笑)

|

« 4/9a flood of circle、THE NOVEMBERS@水戸LIGHT HOUSE | トップページ | 4/10つばき+曽根巧@新宿LOFT『正夢になった夜 ~番外編~』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/34192426

この記事へのトラックバック一覧です: 4/10つばき、メレンゲ@新宿LOFT『正夢になった夜 vol.4』:

« 4/9a flood of circle、THE NOVEMBERS@水戸LIGHT HOUSE | トップページ | 4/10つばき+曽根巧@新宿LOFT『正夢になった夜 ~番外編~』 »