« 2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』 | トップページ | 2/28a flood of circle@十三ファンダンゴ『PARADOX PARADE』 »

2010年2月26日 (金)

2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』

201002261841000
2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』

■セットリスト(a flood of circle)
(まったくもって自信がありませんがどっかにシーガルが)

 Forest Walker
 博士の異常な愛情
 Ghost
 Paradox
 Thunderbolt
 シーガル
 春の嵐
 水の泡
 噂の火
 Buffalo Dance
 泥水のメロディー
 プシケ
 Flashlight & Flashback
 世界は君のもの

END

 月に吠える
 象のブルース

初graf。スピーカーの音が小さい、とか思ってしまったのは、
わたしの耳が壊れている証拠かもしれません。

●ドーズ
ワタルさんは広島でテレキャスを持ち替えていましたが、
今回は持ち替えませんでした。何曲か違ったようです。
博多は出身地だそうで、九州平日なのに満員御礼な
ぎゅうぎゅうステージ。暑いな、博多!

2年ほど前に観た時、『明日は来るのか』あたりが、
パワープッシュされているころで、
この曲とてもよく覚えてるんですよね。(広島でもやっていました)
え、こんな歌詞、と思いつつも、一度聞いたら頭に残ってしまうこの曲。
「つまんなーい なんとなくつまらないよ」

まるっと貫禄の演奏。対バンが落ちなく
惹き立って見えるのは、そのバンドもすごいっていうこと。
一体みなさんおいくつなんでしょう? うーん、年齢不詳です。
30前くらいかしら。

楽しい対バンでした、ありがとうございます。

●フラッド
ツアーの最初の頃に見えた小さなブレみたいなものが、
なくなってきたように思う。やってきたライブたちが、
欠けたり歪んだりすることなく折り重なって重厚さを増して、
ページの端がピシリと揃うようなキレ、そんな感じ。

特に最初の数曲は、ステージに上がった時の「始まる」
という緊張感と合間って、相当、かなり、しびれる演奏になってきた。
仙台の「始まる」わくわく感ではない何かが、彼らを濃厚に包んでいて、
鳴り始めた瞬間に、わっと音に飲まれるような
ここちいい感覚を味わうことができる。

※アンコール前のMC

石井さんだけTシャツの紹介のため一人出てきて格好つける。

石井さん「見て、この、しましま!
(中略・わすれました)
このTシャツはネットで買えるようになってます。
ネット開いてワンクリックするだけで買えるんで、
皆さんぜひ買ってください。(後略・わすれました)」

後ろを振り返る石井さん。
しかし、メンバーは誰も来ない。

石井さん「……みんな来ないねー……(心細そう)
あ、じゃあみんなで名前呼んであげてください。
俺が「佐々木ー」って言うんで、後に続いて呼ぶ感じで……
じゃあ、いきますよ、ささ……き……」

石井さんが佐々木さんの名前を呼びかけたところで2人とも入場。

渡辺さん「アンコールありがとうございまーす」

佐々木さん「アンコールありがとうございます」

石井さん「え、え、ちょっと……っていうかタイミング悪すぎじゃね?」

佐々木さん「うん、いや、そこにいたからすげぇ聞こえたし」

石井さん「今せっかくお客さんと一体化して呼ぼうとしてたのにさ」

渡辺さん「誰も石井となんか一体化したくねーよ」

な、フラッドでした。
一体化……(笑)
こんなMCですが、演奏は今までになく充実中。
楽しみです。ありがとう。

|

« 2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』 | トップページ | 2/28a flood of circle@十三ファンダンゴ『PARADOX PARADE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/33601853

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』 :

« 2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』 | トップページ | 2/28a flood of circle@十三ファンダンゴ『PARADOX PARADE』 »