« ■雑談:放棄中、すみません…… | トップページ | 2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』 »

2010年2月25日 (木)

2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』

201002251835000
2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』

■セットリスト(a flood of circle)
(まったくもって自信がありませんがどっかにシーガルが)

 Forest Walker
 博士の異常な愛情
 Ghost
 Paradox
 Thunderbolt
 シーガル
 春の嵐
 水の泡
 噂の火
 Buffalo Dance
 泥水のメロディー
 プシケ
 Flashlight & Flashback
 世界は君のもの

END

 月に吠える
 象のブルース

初ナミキジャンクションでした。
気合いを入れて行って参りました。
遠いんですもの……。

今回は対バンがDOESだし!というのが強かったのもあり。
DOES、2年ぶりくらいだったかも……。
前に観たときよりもかなり好印象でした。彼らもいい音楽奏でます。

新曲が少年ジャンプ『銀魂』の劇場版主題歌に決定しております。
曲名は「バクチ・ダンサー」だ、そうで。すごい名前だ(笑)
気になる方はぜひチェックしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/

DOESが始まる前からやたら室内が暑くて、嫌な予感がしていたのだが、
ライブが始まり案の定猛烈な暑さに変わった。
DOESファンさんノリがよい!場がほかほかにあったまってました。

●フラッド

広島は石井さんの演奏がよすぎて、困りました。
いつもベースの音しか拾わないのに、
よりベースの音しか拾いませんでした。
『噂の火』の入り前アレンジがとても好きです。
ぎゅぃーんと破壊系の音が、石井さんは他にないので、
より際立つと言うか、なんというか。
広島は全体的にも、そしてこのアレンジもとてもよくて、
旅の始まりに、来てよかったなぁと思いました。

そういえば、そもそも、
わたしが破壊系の音が好きなのかもしれないですがね……。
つばきの『真夜中3時の商店街』の前しかり。
THE NOVEMBERSしかり。

それにしても『春の嵐』の渡辺さんが猛烈に格好よくて、
恋しそうでした(笑)いえ、冗談です。
しかし、最近本当自信のついたドラムで格好いいです。

※どこかのMC
(いつにも増して曖昧な感じですが……)

佐々木さん「DOESは僕が大学生の時にデビューしたバンドで、
そのころまだ僕たちはバンドをやっていなかったんですが、
DOESを見たときに、すげーバンドがきたな、ってすごく
気になっていたんです。(中略・わすれました)
だからこうして一緒にライブができてすごく光栄っていうか、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

この間Quipの対談も一緒にやらさせていただいたんですが、
よく僕とワタルさんは似ていると言われるので……」

お客さん多数「似てるー」

佐々木さん「そんなに似てますかね?」

お客さん多数「そっくりー」

佐々木さん「あはは、そこまで言われると思わなかったな。
楽屋でもすごく仲良くさせていただいて、本当に嬉しいです。
そうだ石井、仲良くさせてもらってる話しでも」

石井さん「そうだねー
俺とヤスさん、あ、ヤスさんもベースなんですけど、
俺もヤス、で、ヤスさんもヤスだから、ヤスヤスって感じで、
仲良くさせてもらってます」

お客さん「……(たぶん石井さんの下の名前が
「ヤスタカ」だということをほとんどの人が分かっていない)」

石井さん「はいはいはい!そうなるよね(突然逆ギレ)
そうなると思ってたよ。見てよ、この空気、はいはいはいはい」

渡辺さん「逆ギレかよ、おい。この空気っていうか、
今のは石井の説明が足りないと思うよ」

石井さん「はいはいはい、もうどうでもいーよ」

佐々木さん「ここまでMCでキレた石井はじめて見たよ(笑)」

石井さん「だってさー、もうさー、暑くって
体中の毛穴から汗が流れ出てるしさ、どうでもいいよ」

渡辺さん「いや、どうでもいいっていうのはDOESに失礼っていうか。
なんか他にないのかよ、面白いこと」

石井さん「……どうせ3回目(キレること)はつまんないしね!」

な、フラッドでした。
下もかなり暑かったから、弾いてる方はもっと暑かったでしょうね。
ゲームのセーブデータが消えたら、
こんなもんじゃないだろうな、とか笑いを堪えた石井MCでした。

|

« ■雑談:放棄中、すみません…… | トップページ | 2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』 »

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: gintama | 2010年10月 8日 (金) 17:42

>gintamaさん

早速ご覧になったんですね
コメントありがとうございます!

投稿: るい | 2010年10月 9日 (土) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/33597488

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25a flood of circle、DOES@広島ナミキジャンクション『PARADOX PARADE』 :

« ■雑談:放棄中、すみません…… | トップページ | 2/26a flood of circle、DOES@天神graf『PARADOX PARADE』 »