« 「悪人」 吉田修一 | トップページ | 【映画】パレード »

2010年2月18日 (木)

2/18a flood of circle@池下CLUB UPSET『PARADOX PARADE』

201002181845000
(矢印すごい目立ってる。笑)
2/18a flood of circle@池下CLUB UPSET『PARADOX PARADE』

■セットリスト

ワンマンなのでツアー終了後、載せます。

そうそう、フラッドの初ワンマンだったのです。
なんだか観る前からうきうきそわそわ。

ワンマンだ!、という嬉しさと、
ワンマンだ!、という緊張に満たされたステージでした。

最初の2、3曲がここ最近で一番よい演奏に感じました。
なんていうのか、音が絡まっている、というか。
4人の音がそれぞれ吸着力が増して、渦を巻いているような。
緊張のぴりぴりした感じもまたとてもよく絡まっていて、
きりりとしまった、いい演奏でした。

いつも同じ曲を聴いているな、と思いながらも、
ハッとさせられる瞬間っていうのがあるんですよね。
それをいつまでも忘れられない、ともし火みたいに、
ときおりハッと思い出すこともできる。
その天文学的なわずかな偶然と瞬間を求めてしまう。
もちろん、自分自身の中で、ですけどもね。
その偶然も、瞬間も。
同じステージも他人が観たら、そんなことは感じないかもしれない。
そう思うと、人間は面白いな、とか考えてしまう。

なんだかMCをあまりしゃべらなかったかも。
楽しかったので、あまりよく覚えていない。
最後にアンコール前にいつもどおり
石井さんのTシャツショー(?)があり、そのくらいかな。

いやはや、今回はまったくひどい扱いでした(笑)
可愛そうなので、例の部分は書かないことにしましょう。

※アンコール前

佐々木さん「このTシャツ買ってくれたって人」

お客さん「買ったー」(何人か手を上げたようだ)

石井さん「え、どれくらいいるの、これ買ってくれた人ー」

お客さん(何人か手を上げたようだ)

石井さん「よし、買ってくれた人には後でキスしてやるよ!」

佐々木さん「えー……」

渡辺さん「石井……(驚きのあまり呆然)お前も大人になったな」

石井さん「(言ってしまってからちょっと照れている)」

渡辺さん「っていうかホントにキスすんの? どうやって?」

石井さん「え……(ポーズをしようとする?が照れている)」

渡辺さん「絶対石井ダメだよ、キスしてくださーいって来たら、
お前の方が照れちゃって出きないでしょ」

石井さん「……」

渡辺さん「っていうか、石井のキスって○○○の味がしそう」

石井さん「え、○○○?って○○○ってこと?」

渡辺さん「そうだよ絶対○○○の味するって」

石井さん「……○○○……(ショックを受けているらしい)」

佐々木さん「……ってなわけで、○○○な
ア、フラッドオブサークルなわけですが……」

石井さん「あ、亮介も○○○なんだ!」

佐々木さん「……」

渡辺さん「亮介と俺は違うって、お前だけだよ」

石井さん「え、じゃあ亮介は……」

佐々木さん「もうめんどくせーよ!」

な、フラッドでした。
○○○……。
衝撃はあの場にいた人だけで十分です、
佐々木さんの素が一瞬垣間見えました(笑)

次も楽しんでくださいまし!

|

« 「悪人」 吉田修一 | トップページ | 【映画】パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/33514541

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18a flood of circle@池下CLUB UPSET『PARADOX PARADE』:

« 「悪人」 吉田修一 | トップページ | 【映画】パレード »