« 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 | トップページ | 「カラスの親指」 道尾秀介 »

2010年2月11日 (木)

2/11FoZZtone、detroit7@HEAVEN’S ROCK宇都宮『Lodestone Tour 1』

201002111844000
2/11FoZZtone、detroit7@HEAVEN’S ROCK宇都宮『Lodestone Tour 1』

■セットリスト(FoZZtone)

※セットリストはツアーが終ったら載せなおします。

宇都宮のヘヴンズロックはもう何回か観に行ったことがあるのですが、
その全てバンドのライブにおいてイマイチいい思い出がない、
という残念な場所だったりします。地元なんですけどね、えぇ……。

と、思っていたのですが、今日はとてもよかったです!
よかったところは後述します。

それより、なぜ残念な状態になるのか、というところなのですが、
(ちょっと堅苦しい話にお付き合い下さい(笑))
問題はお客さんの煽りだと思われます。(もちろんいい意味ですが)
宇都宮のお客さんは他の場所よりもテンションが高いようで、
結構ノリノリです。で、サビになると、手もあげてくれます。
しかし、いつもは他の地域ではあげないような場所で手が上がり
そんでもって非常に盛り上がっているので、そのテンションに、
ステージの上が飲まれて、あれれれれれ、な状態になってしまうのです。

……というのが、わたしの考えなのですが、どうでしょうか。

いやはや、本当、魔窟みたいなライブハウスだと思います。
(いろんないい意味で・笑)

今日も、例外なく飲まれていましたけども、
(久しぶりに速さで乱れた「音楽」を聴いた気がしましたが……)
それより何より、そのテンションについていってるステージ!でした。
渡會さんのMCが滑らか!
わちゃわちゃ!

『BRUTUS (Et tu, Brute!)』やりましたねー。
渡會さん、2番目の歌詞が「るらららるららら」で笑いました。
にたにた、面白かったです。
もしやいつも通りセットリスト変えないで回るのかと思っていたので、
かなり、おおおおおお!、と思いました。
どうもありがとうございます。そうこなくちゃね。

あと、そうそう。どの曲か忘れましたが、
ギターヒーロー竹尾がフロアに降臨しました(笑) レア!!
竹尾前は珍しく男の子ばかりだったので、なんだか本気で弾いてませんか?、
いつもより大人しいですよね、な、竹尾さんでした。

楽しかった!
ありがとう。

しかし、宇都宮の年間天気の中で自信を持って一番最悪、
という日でしたが、「あらゆる天候に耐えうる心を養っとけと」
な、ライブでした。
雪だから、ってさ、すべる、とか思わないで、
「雪だーーー!!!」って騒げばよくね?
そういうもんさ。とかなんとか。

FoZZは晴れバンドだから、
たまには雨乞いライブでもいいんじゃないでしょうか(笑)
最大級のが、来ましたよ。

次も期待しております。

|

« 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 | トップページ | 「カラスの親指」 道尾秀介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/33343499

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11FoZZtone、detroit7@HEAVEN’S ROCK宇都宮『Lodestone Tour 1』 :

« 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 | トップページ | 「カラスの親指」 道尾秀介 »