« 「雪が降る」 藤原伊織 | トップページ | 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 »

2010年2月10日 (水)

2/10つばき、D.W.ニコルズ@下北沢BASEMNT BAR『正夢になった夜 vol.2』

201002120304000
2/10つばき、D.W.ニコルズ@下北沢BASEMNT BAR『正夢になった夜 vol.2』
(看板撮り忘れた……あぁ(涙))

■セットリスト(つばき)

 スタイル
 めまい
 雨音
 ニガツイツカユキ
 世界の終わりと僕の歌
 冬の話
 夢
 最低な気分、雨に打たれて
 亡霊ダンス
 真夜中3時の商店街
 青
 光~hikari~

END

 花が揺れる

つばきライブの中で、ステージが見えない位置ワースト3
に入る位置で観ていたけど、とても楽しいライブでした。
ぎゅうぎゅうづめで、おいおい、と思ったけど、
みんなつばきが好きなんだな、と思ったら、
そんなこともどうでもよくなりました。

『世界の終わりと僕の歌』ものすっごい久しぶりでした。
去年1年は1度もやっていません。
でも聴いている時はぜんぜんそんな気がしなくて、
ついこの間聞いたような、不思議な感覚で聴いていました。

とりあえず、ステージの上がとても楽しそうで、
ぐるっと見渡したら、フロアももちろんすごく盛り上がっていたんだけど、
何より弾いてる3人がやっぱり一番楽しそうでした。
いいライブだね。
そういうライブって、何か伝わると思うんだ。
本と同じ、本当に楽しんで書かれた本は、読んでいる人も楽しくなるように、
ライブも弾いている人が楽しい分だけ、観ている人も楽しくなると思う。
そんなことを考えていました。

※どっかのMC

一色さん「ニコルズとの話をしておきましょうか。
この間名古屋でニコルズと一緒にやらせてもらって、
凄く楽しくて、それで打ち上げもいい感じに盛り上がってて、
こう、ボーカルはボーカル、ベースはベース、ドラムはドラム、
ってな感じで、それぞれ話してたんですけど、そんときに
俺とだいちゃんは、つばきとニコルズの共通点ってなんだろうね、
って言ってたんですよ。そうしてあった!と。
それはですね、メンバーに女子がいるってことですよ。
これは大きな共通点だってなわけで。
ニコルズにはねぇ、可愛い女子が2人もいて、って話してたんだけど、
でもそこで僕は言ったわけですよ。
岡本さんに向かって『大丈夫、なおちゃんも負けてないよ!』って」

観客「笑」

一色さん「そしたら嫌そうな顔して『きもちわるっ』って言われてね。
ちなみにそんとき小川君は隣で『はっはっは』って乾いた笑いをしてたよね」

な、ニコルズとつばきでした。
いい感じ。
どの回もチケットがソールドしていて、嬉しい限り。
次はセカイイチです。これもソールドしていますが……。

みなさんぜひつばきのライブに遊びに来てください。
今年は、一味違います。
笑顔が6割り増しです。

「vol.4 メレンゲ」は好評発売中!、ですよ。

|

« 「雪が降る」 藤原伊織 | トップページ | 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 »

コメント

今更コメントです。(前回も遅かったような…

初ニコルズ、良かったです!
どこでもライブツアー、私の地元の方にも来ないかな、と微かに期待してるのですが。
今のところなさげです;

MCで一色君が、ヴォーカル同士番号を交換しようってなった時に
だいちゃんが「○○○」って言ったんだよって言って、かっこい~ってなったよね?
それが聞きとれなくて、何て言ったのか無性に気になってます。。

前はワンマンもツーマンもソールドしなかったと思うんですが…今のこの勢いは何なんでしょう!ヾ(*゚A`)ノ
良い傾向ですね♪

投稿: しおん | 2010年2月17日 (水) 23:32

>しおんさん

すみませんー……だいぶ遅くなってしまいました。
遠征ばかりして、極めつけ博多などに行っていたら、
へろへろに疲れてしまいました(涙)
もう体力がないと実感です。

ニコルズ初だったのですね!
春風ツアーも、びっくりな偶然でした。
巡るのがイオン、っていうのがまたニコルズに似合っててよかったです。
もっとたくさん周ればいいのに、ですね。
わたしは何だかんだで結構見てるんですよ、
2年前くらいの一色さんの弾き語りの対バンに大ちゃんが出てたりして、
デビュー前から知っていたりするのでした。
見てるとハッピーな気分になれるから、いいですよね♪
またぜひ観てあげてください!(とか偉そうに・笑)

そうそう、なんかわたしもMCよく聞き取れなくて!
マイクが違う方向向いてたからかな??
のでわたしもわからんです。誰か他の子に聞いたらわかるかもなぁ。
あとで聞いてみようか、いや、でもわすれてるかな……(笑)

そうそう、ソールドしたの光ツアーのQueだけだったと思う。
そう考えると、「何この勢い?!」って感じですね。
今回の長澤さんのもかなり混雑が予想されますね……やだなぁ。
なんでQueなんだよ、もっと大きいところにしろ!って感じですよ。

まぁまぁ、文句を言いつつも良い傾向ですよ。
何より本人たちが楽しそうだから、それがいいなぁと。
今日も楽しみです。

今日は来ますか??
時間があったらご飯でも食べましょう^^*

投稿: るい | 2010年3月10日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/33343348

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10つばき、D.W.ニコルズ@下北沢BASEMNT BAR『正夢になった夜 vol.2』:

« 「雪が降る」 藤原伊織 | トップページ | 2/11D.W.ニコルズ@イオン佐野新都市ショッピングセンター『春風に乗ってどこまでも』 »