« 「万華鏡」 遠藤周作 | トップページ | 1/17a flood of circle@新木場STUDIO COAST『MINE★ROCK FESTIVAL』 »

2010年1月14日 (木)

■雑談:ぐるぐる

なんだか、いろいろ、へとへとで、頭ぐるぐる。
考えすぎて脳が疲れている今日この頃。
こころも疲れてきた。そしてこころが疲れると体調が悪化する。
悪循環です。

一昨日、母から巨大なダンボールが届きました。
わたしが2人くらい余裕で入れるサイズでした。
何か部品が収まりきらずに飛び出しているし……。

開けてみるとそれは折りたたみ式自転車でした。
お年玉だそうです、はい。

折りたたみ式自転車って結構重いんですね……
組み立てるの一人じゃ大変だし。
専用の袋もついていたのですが、重すぎて入れるだけでも一苦労。
これじゃ折りたためても運べなくね? とか玄関で呆然としました。
15キロですって。ま、慣れれば大丈夫か。たぶん。あとは根性。

そういや東京に来て、初自転車なんですよね、とか笑われるでしょうか。
ここ数年自転車に乗らない生活を送っていたので、
ちゃんと乗れるか不安でなりません(笑)

頭をすっきりさせるためにも、自転車散歩でも行こうかな。
まぁ1時間あれば山の手線圏内くらいならどこでもいけますねぇ。
下北もいけるかな……。

***

そう言えば、去年の春に打ち立てた目標がありました。
それは「1年間遊び倒す」というものでした。

遊べたか? と言われたら、微妙なところですね。
いつも現実(会社とか世間体とか)を気にしていて
いまいち乗り切れてなかったような、微かな心残りがあります。
楽しい1年でしたけれども。

ライブに106本行っておきながら、何言ってるんですか?
って感じかもしれませんがね、はい、すみません。
あ、ライブは結局106本だったようでした。
(1本、一色さんのDJが抜けていました……笑)

2日後にa flood of circleの1本目のライブがあります。
楽しみすぎて、「PARADOX PARADE」の再生回数が230回位になりました。
なんか気持ち悪い人ですね、わたし。
でもこのアルバム、石井ベースがすごくいいのです。
他のアルバムを聴くと断然違う。
さすがベースにお金出した甲斐ありましたね石井さん、と(笑)
もちろん、ギターも豪華ギタリスト参戦でかなりの奥深さ。

ちなみにこのアルバム合計再生時間が40分なので、通勤時間にぴったり。
家で再生開始し、会社に着くといい具合に終わるので、
1日2回×100日、そんなところでしょうか。
え?100日も経ってない? そうでした、そうでした。

今年は、慎ましく生きようと思います。
とか、しめくくろうと思っていましたが、きっと無理ですね。
ライブ減らす方向で。遠征は特にね、とか言いつつ、
来月はいろいろどこかに行こうと思います。

だって「1年間遊び倒す」目標は、3月まで続いてるから!
なんて、なんやかんや言い訳。

さて、週末はばあちゃんと温泉に行きます。
雪が積もってるかも、っていうより、
交通機関が麻痺していないことを祈る。

あぁボブ・ディランのチケット買ったら金がない……(涙)

いつも来てくださりどうもありがとうございます。

|

« 「万華鏡」 遠藤周作 | トップページ | 1/17a flood of circle@新木場STUDIO COAST『MINE★ROCK FESTIVAL』 »

コメント

社会人の娘にお年玉を送ってくれる母親の愛に感動です(*´ェ`*)
下北まで行けたら素敵♪(まぁでも結構な距離ですよね…)

遊び倒す!いいじゃないですか!!
一昨日行った今年2回目のライブが踊れる感じだったのですごく楽しくて、
ああ、やっぱりこれが(ライブ)ないとな、って実感しました。
翌日疲れきってどこにも行けなかったので、
明日こそ図書館に行こうかなぁと。。

投稿: しおん | 2010年1月18日 (月) 11:56

>しおんさん

わたしの意見はまったく聞かず、母が勝手に購入してくれました(´▽`)
突然、自転車です。着払いではなかっただけましかな……。
嬉しいやら、迷惑なような、やっぱり感謝しているような(笑)

自転車を欲しいとは思っていたのですが、
いざやってくると乗らない現状に泣けてきます。
結局届いてから1回も乗っておらず、今日こそ自転車で図書館に!、
とわたしも意気込んでいます(笑)まぁ歩いて10分くらいの所ですが;

そろそろ遊び倒す、終盤です。
なかなか遊ぶ習慣がなかったので、どのようにすると
「遊び」になるのかが未だによく分からない残念ぐあい。
きっとこれだけライブに行けば、「遊んでいる」うちに入るかな、
とか、目標は達成できたようにも思えます。
で、その遊びをやめることが出来るか、っていうと、
今度はやめられないとか、そんな感じだと思ったり(笑)

ライブはそうですねぇ。そう思っちゃうとやめられないのですよね(笑)
わたしも7時間耐久MINE★ROCKはへとへとでぐったりしていたのですが、
最後のSCOOBIE DOが楽しすぎて、疲れを忘れました。
SCOOBIE DOがなかったら、すっごいテンション低い状態で
帰っていたような気がします。そんなときのライブで、
やっぱりいいなぁ、とか思ってまた行っちゃうのですよねぇ。

今年は減らそう、と思いつつ、今年は1月のライブ数が多い。
行き先不安です……。次は1/22wash?@下北沢251。

投稿: るい | 2010年1月20日 (水) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/32995559

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:ぐるぐる:

« 「万華鏡」 遠藤周作 | トップページ | 1/17a flood of circle@新木場STUDIO COAST『MINE★ROCK FESTIVAL』 »