« 1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』 | トップページ | ■雑談:感想更新しました »

2010年1月11日 (月)

1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』

201001111719000
1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』

■セットリスト

 6月のタイムマシーン
 夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ
 終着駅
 段ボールに囲まれて
 ツアーメン
 ありがとうとごめんねと

まだ年が明けて11日目だというのに、
Queに2回いくとは、この先が思いやられます……。

と、嘆きはいいとして、全体的に「とてもすごい」ライブでした。
もう、なんとも、まぁ、形容しがたく、一言で言うなら、
「とてもすごい」でした。終始お腹が痛かった気がします。
あ、笑って、という意味です。

人がたくさんいすぎて、お雑煮を食べるのが大変でした。
お雑煮美味しかったです。一杯150円。おとそ無料。ごちそうさまでした。

ウラニーノは、と言いますと、人がたくさんいたからか(現金な、笑)
何だかとても気合の入ったライブでした。すごくよかったです。
あぁ、これでまた次のライブも…と増えてしまう、と涙。

夕焼け~あたりで、また小倉さんがスティックふっ飛ばしてました。
小倉さんほど楽しそうに弾くドラムを観たことがない。
これぞ広大な野外音響の農家パワーか?、
とか真剣に思っているのですが、どうなんでしょう(笑)
今日もまたやはり好きなドラムだと思いました。

初めて聴いたのですが「ありがとうとごめんねと」よかったな。
いつにも増してやまぎさんの歌詞がリアルなので、妙な想像をしました。
いえ、差し引いて、素直にとてもいい曲です。

それにしても、神さまを描くといい、段ボールを持ちだし、
曲にしてしまうそのアサッテな心意気が、なんだかツボなんですよね。
その、お客さんが、ポカンとしている様子をみるのが、たまらなく好きです。
あまのじゃく? まぁ偏屈なのです。

ライブの後には、3バンドの「似顔絵コンテスト」がありました。
なんと「Que大賞」には、Que年間フリーパスでした。
ほしい!!!!!

……!

残念ながら、貰えませんでした。

ちなみに、各バンド景品を出していました。
ウラニーノは、小倉家の米と、干し柿でした。
なんかもう、野菜でも売り始めたらいかがでしょうか?な感じでした。

わたしは前のライブで両方食しましたが、どちらも美味いですよ。
機会があったらみなさんもぜひ小倉家の食物を。

今年もよろしくお願いします。

|

« 1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』 | トップページ | ■雑談:感想更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/32952822

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』:

« 1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』 | トップページ | ■雑談:感想更新しました »