« 「だれかのことを強く思ってみたかった」 角田光代,佐内正史 | トップページ | 1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』 »

2010年1月10日 (日)

1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』

201001101447000
1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』

■セットリスト(FoZZtone)

 エレベーター
 JUMPING GIRL
 茶の花
 ワンダーラスト
 水際
 ホールケーキ
 フラッシュワープ
 ブランケット
 音楽
 黒点
 The World Is Mine

■セットリスト(つばき)

 花が揺れる
 ブラウンシュガーヘア
 昨日の風
 最低な気分、雨に打たれて
 夜風に乗せて
 白い街の灯
 八月
 アセロラ
 春の嵐
 GOBUTAMA
 覚めた生活
 君がいなければ

END

 瞬き

●FoZZtone
「The World Is Mine」久しぶり!
と思ったら、10月のツアーファイナルで聴いていた。
「水際」の方がそしたら久しぶりかも知れないが、
「水際」は、渋谷タワレコBe-1で聴いたやつが、
あんまりよかったので、印象が強くてよく覚えているのだった。

今日は「つばきさん」にお呼ばれしたからか、かしこまったFoZZtone、
な気がしたのはわたしだけだろうか、とても大人しい感じのセットリスト。
だいぶ懐かしい選曲になっていて、嬉しかった。
最後「School」来たら拍手したのに!、と思ったが来なかった(笑)

竹尾さんなぜかいつもは絶対に着ないマンモスTを着用し登場。
気合でしょうか?
こんなに観ながら、竹尾前は初めてだったのですが、かなり楽しかった。
とてもいい音弾きますね、さすがです。
当たり前だろうが、と言われそうですが、とてもよかったです、はい。

楽しかった。ありがとうございます。
一色さんが「NAME」を聴きたかったといっていましたよ(笑)
今年もよろしくお願いします。

●つばき
テンションがおかしい、一色さんに大笑い。
一曲目から曲間に「あん!」とか叫んでいて、大笑い。
だいぶ楽しそうでした。こちらもたのしかったです。

懐かしい曲を、と言って20歳のときに作った、
と言う「八月」を弾き始めました。
去年の「八月」は、確か松山でしかやらなかったような…
で、それがとても、とてもいい「八月」だったのですよね。とか。
今日もいい八月でした。

「アセロラ」楽しそうだったな。岡本さんがいい顔していました。
「君がいなければ」は小川ベースがとてもよい。
静かそうに見えて、かなり低音響き。

と、楽しかったのであと良く覚えていない……。のでここで終了。

今年もよろしくお願いします。
10周年、最後まで楽しんでくださいまし!

|

« 「だれかのことを強く思ってみたかった」 角田光代,佐内正史 | トップページ | 1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』 »

コメント

昨日は大変お世話になりましたo(_ _)oペコッ
失礼な発言があったらごめんなさい。。
お友達にもよろしくお伝えください!

そうそう、去年の8月に「八月」やってくれるかなって期待してたんですけど、結局聴けなくて…。
最近自分の中で「八月」ブームだったので(笑)うれしかったです♪

見送りもありがとうございました。
再来月はゆっくりしていけたらなーと目論んでます。
お餅とおとそ、楽しんできてください!w

投稿: しおん | 2010年1月11日 (月) 09:31

>しおんさん

こんばんわ~こちらこそどうもありがとうございました^^*
いろいろお話できて楽しかったです!!
ライブ後はテンションに任せて話があらぬ方向に飛んだ気がしましたが(笑)
こんなヤツですが、よろしくお願いします!
あとたぶん、その「お友達」からも声が掛かると思いますが、
どうぞお気軽に話してやってください(狙われてますので十分注意を・笑)

そうなんですよね、八月なかなかやらないのですよね。
一昨年は結構聴いた気がするんですが、去年は松山と、
タワレコのインストアのリハでちょこっとだけ聴いた気がしました。
ブームってありますよね~聴きたいときに聴けると、
また観たいっ!ってなっちゃうんですよねぇ。(悪循環……)

無事に帰れたようで安心しました!
また来月? もしくは再来月にでも! 今度は違うカフェでご飯しましょう♪

あ、おとそ、楽しかったですよ(笑)行ってよかったです。

投稿: るい | 2010年1月14日 (木) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/32938892

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10 つばき、FoZZtone@下北沢CLUB Que『正夢になった夜 vol.1』:

« 「だれかのことを強く思ってみたかった」 角田光代,佐内正史 | トップページ | 1/11ウラニーノ@下北沢CLUB Que『元祖!おとそライブ 2010111』 »