« 12/2a flood of circle@新代田LIVE HOUSE FEVER『PARADOX NIGHT』 | トップページ | 「長い家の殺人」 歌野晶午 »

2009年12月 3日 (木)

■雑談:お腹が空くのは生きてる証拠です

どうも12月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はぜんぜん寒くないですね。
まだ炬燵も出してないし、薄いジャケットしか来てませんけど、
これから寒くなるんでしょうかね。手袋買わなくては。

そう言えば、
普段注視していないカウンターがいつの間にか、13万打してました!
嬉しさよりも、驚愕……。桁を何度か数えてしまいました。
去年いくつだっけ……と考えたけど思い出せませんでした。
最近(ようやく)感想の数が400冊を超えたし、
最近ちょっとライブの感想書いてみようかな、
という感じで記事数も増えていたので、そのお陰かな?
いつも来てくださるみなさん、どうもありがとうございます。

ちなみに今年読んだ本の冊数は、ただいま85冊。
上手くいけば、100冊超えそうです。
去年は130冊くらいだったので、減りましたね……。
来年はやっぱり150~200冊を目標にしたいと思います。

■ちなみに、お暇な時読んでみてはいかがでしょうか、な本たち
(今年読んだ本の中からお薦め抜粋です)
・377 09.07.28 ★★★★☆*90 「幻夜」 東野圭吾(長いので上級者向)
・384 09.08.04 ★★★★☆*93 「絶対泣かない」 山本文緒(上質短編集)
・385 09.08.05 ★★★★★*93 「七回死んだ男」 西澤保彦(傑作ミステリ)
・408 09.09.13 ★★★★★*95 「センセイの鞄」 川上弘美(愛に年齢関係なし)
・425 09.10.18 ★★★★★*94 「レボリューション No.3」 金城一紀(爽快青春)
・429 09.11.04 ★★★★☆*88 「くまちゃん」 角田光代(恋愛とはなにか?)
・432 09.11.08 ★★★★☆*87 「数奇にして模型」 森博嗣(シリーズ7巻目)
・434 09.11.10 ★★★★☆*92 「キネマの神様」 原田マハ(映画好き必読)

ライブの本数は軽く100本突破予定です。残念極まりない。
来年は減らそうと思います。というか、減らさねばなりません。
と言いつつ年明け四国に行こうとか考えているあたりで、
もう無理だな、とか思うのですが。
a flood of circleもFoZZtoneもつばきもツアーが楽しみです。
今はそうですね、FoZZの「Black sheep dog」聴きたいです。
すみません、この間いなくて……申し訳ないことしました。
来年のツアー、ガッツリ行くので、許してもらおう。
とかなんとか、言ってる時点で減らす計画やはりダメだろうと思います。
そして、昨日観たけど、石井さん観たい(笑)

■傑作MC、いや勿論ライブもいいんだけどさ、だったライブたち
09.09.26 FoZZtone、a flood of circle@金沢vanvan4
(昔のMCはアレでしたが……笑、スムーズになったね渡會さん)
09.11.14 a flood of clrcle@shimokitaroundup2
(最近MCも頑張る石井ちゃん)
09.11.29 つばき@名古屋ell.SIZE
(あなた何年ステージに立ってるんですか!なテンションの一色さん)
09.12.02 a flood of circle@新代田LIVE HOUSE FEVER
(もうこの絶妙さは誰にもまねできないよね、石井さん偉大です)

では、みなさま、良いお年を!(まだ早い)
そうか、もうクリスマス。(これもまだ早い)

わたしは今年も本と音楽に埋もれて年を越します。
来年もそうだったらいいな。あ、ライブの本数は減らす方向で。

|

« 12/2a flood of circle@新代田LIVE HOUSE FEVER『PARADOX NIGHT』 | トップページ | 「長い家の殺人」 歌野晶午 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/32484132

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:お腹が空くのは生きてる証拠です:

« 12/2a flood of circle@新代田LIVE HOUSE FEVER『PARADOX NIGHT』 | トップページ | 「長い家の殺人」 歌野晶午 »