« 12/10つばき@新宿NAKED LOFT『東名阪ワンマンツアー“花に雨”』 | トップページ | 「おやすみ、こわい夢を見ないように」 角田光代 »

2009年12月11日 (金)

■雑談:腐った卵と、おとといわたしが医者に言われた一言と解く、その心は……

・黄身が悪い
・君が悪い

です。こんにちわ、いつも来てくださりどうもありがとうございます。
くだらない言葉遊びにお付き合い頂き感謝いたします。

どうでもいいワタクシごとですが、
最近体調が絶不調で、どうにもいかんともしがたい感じです。
病院で「君が飲みすぎるのが悪い」、と言われました。
いや、それ以前の不調も大いに関係しているのですがね。
そこに飲みまくったのがいけなかったのでしょう。反省です。

明日は従姉の結婚式なのですが、
美味しい料理を美味しく食べられるか、心配でなりません。
そこかよ……って感じですが、そこなんですよ問題は。
美味しいワインが飲めるというのに……!
……あぁダメだダメだ、禁酒中なんだから……。

年末のライブに向けて、胃と肝臓と肺を元気にしたいところです。

***

本はあと12冊で100冊です。

2冊読み終わっているので、あと10冊ですね。
本当、何にしよう。って毎年思うのですが、いつも通り読んでいる
うちにいつの間にか年を越して、かわり映えなく翌年になるんですよね。
ちなみに去年の最後は森さんでした。そして今年の始まりは東野さん。
うっわ、今年もかわり映えゼロ感が実に良く現れてますね。笑

今年は吉田さんでも再読して〆ようかな。
「悪人」の文庫も買ったことだし、読んだの2年前だし、
もうそろそろ読んでもいいと思う。というか、読みたい。
そうしようかな、と言いつつ、違うの読んでるかもしれませんが……。

■今読み終わっていたり、読んでいたりする本
・「受難」姫野カオルコ
・「おやすみ、こわい夢を見ないように」角田光代
・「占星術殺人事件」島田荘司
・「指先からソーダ」山崎ナオコーラ
・「今はもうない」森博嗣
・「ざらざら」川上弘美
・「幻惑密室」西澤保彦

「受難」やばいね、これは女でしか書けないすばらしい本である。
とか言ってみたりして、まぁ要するに女の性欲。姫野さんですから。
それと案の定「占星術殺人事件」が結構長引いている。
延長に、延長を重ねてしまった。某図書館さんすみません。
面白くて没頭してしまうので、他の本ばかり読んで、なかなか進まず。
変な話ですが、わたしはそういう読み方をするのです。
きっと根が偏屈なんでしょう。

何読もうかなーそれにちゃんと読み終わるのかも少し心配になってきた。
早めに目標を達成してゆるゆる年末を過ごしたいところです。

|

« 12/10つばき@新宿NAKED LOFT『東名阪ワンマンツアー“花に雨”』 | トップページ | 「おやすみ、こわい夢を見ないように」 角田光代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/32568869

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:腐った卵と、おとといわたしが医者に言われた一言と解く、その心は……:

« 12/10つばき@新宿NAKED LOFT『東名阪ワンマンツアー“花に雨”』 | トップページ | 「おやすみ、こわい夢を見ないように」 角田光代 »