« 10/27a flood of circle、LUNKHEAD@渋谷CLUB QUATTRO『What's Going On Tour '09』 | トップページ | 「世界の終わり、あるいは始まり」 歌野晶午 »

2009年10月29日 (木)

10/29FoZZtone@渋谷CLUB QUATTRO『Beat Happening! MAX VOL.3』

200910291745000
10/29FoZZtone@渋谷CLUB QUATTRO『Beat Happening! MAX VOL.3』

■セットリスト(たりない?)

 NIRVANA UNIVERSE
 黒点
 JUMPING GIRL
 NAME
 ワンダーラスト
 音楽

なんか最近フォズをたくさん観ている気がするな、とか。
きっとセットリストがあんまり変わらないから、そう思うんだろう。
ツアー含めたら、このような感じのセットリストを
7,8回は観ていると思うしね。人間、飽きは大敵である。
というか、それは観すぎなだけかもしれないが。

あ、ラウンドアップでは新曲を披露したい、
なんて渡會さんが言っていた。
しかし新曲もいいが、旧曲も聴きたい今日この頃。

渡會さんまた痩せた? 大丈夫か? テクノカット時代が懐かしい。
キャノンのジャンピングガールはいつ見ても楽しい。
竹尾さんはやはりボブカットゆれの方が可愛い。笑
怖くなくて、演奏すらよくなっているような効果。
いや、私だけかもしれないが。こっしーも良く見えた。
やはりQUATTROは音が最高にいい。

雰囲気はだいぶ貫禄が出てきた感じ。
ツアー終わって疲労が見えなくもないが。
比べてしまうとリキッドルームはやはりすごかった、と思うけどね。
対バンで人を呼べるように是非なって欲しい。

無難でいいライブだったんだけど、最後の「音楽」の初音で、渡會ギターの
G線だかA線だかが半音やや低めになっていて、気持ちが悪かった。
2番もそのままで歌うから、歌まで三分の一音くらい下がり
(渡會さんにしては珍しい)ちょっと閉口した。

いや、気にならない人はならないくらいだったと思うだけど、
なんかヴァイオリンの時の癖で、音の位置を正確に聴いてしまうんだよね。
うーん、まぁあの「ワンダーラスト」から直接入ったから、
仕方ないといえば仕方ないんだけども。

渡會さんは解弦で弾いてるんだろうか? 
そもそもギターって解弦で弾くものなのか? 
コードとかいろいろあるから分からんな、咄嗟に変えられんのかも。

ぐだぐだ書いたけど、さして重要じゃない。
楽しかったから、よし。

あ、私信だけど、STAnのエムちゃん最高だったわ。
また観たいなベース前で。笑

それにしても恐ろしく人のいないQUATTROだった。
知ってるバンドさんいっぱい来てたな……。

あとそう、慧ちゃんは偉大だと思った。やはり。
あの衝撃受けた「オイルショック」聴きたかったんだけど。笑
セカイイチ山口ぶりだったな。結構最近? な気がして嬉しかった。
そして「あかり」をつい聴きたいと思ってしまうね。
たまに観るからそう思うのかも知れんけど。

誰かさんがとても楽しそうに観ていて、にやにやしてしまった。

今週は疲れたな……いや、先週の木曜からか……。
渋谷って街にいるだけで疲れるからなぁ。
土日は大人しく本を読んで映画でも観に行こうかと思う。
『風が強く吹いている』は来週観るし、
『ブラック会社に勤めてるんだが~』はもう少し先だ。
何観ようかな……おバカそうな『パイレーツ・ロック』でも観て来るか。
あぁ『カイジ』も気になる。まだやってるみたいだ。
噂の『南極料理人』もいいか……堺さんだし。あ、でも上映終了してる。
まぁマイケル・ジャクソンという手もあるが……。
明日ゆっくり考えよ。
とかいって、ミニシアターで渋谷行ったりして。
懲りない人。

|

« 10/27a flood of circle、LUNKHEAD@渋谷CLUB QUATTRO『What's Going On Tour '09』 | トップページ | 「世界の終わり、あるいは始まり」 歌野晶午 »

コメント

行ってますね~catface
誰かさん??一色君は見に行ってたみたいですね。
結構な面子だと思うんですけど、そんなにがらがらでした?
因みにNOVEMBERSはお勧めですよ。
ウラニーノが私も気になります!
ラウンドアップ、15日のみですけど、今年初参加します。
すごい楽しみ☆★

投稿: しおん | 2009年10月30日 (金) 17:42

>しおんさん

どうも、行ってます(笑)
誰かさんは一色さんですよ。楽しそうにセカイイチを観ていました。
そう、結構な面子!、と思ったのに、私が観たQUATTROの中では、
一番すかすかでした。バンドにより200~300+招待くらいかな。
うーん…FoZZの発表が遅かったのと、ツアーファイナル後ってことで
満足しちゃって来なかった人が多いのか。ファンは大体セカイイチ4、
フォズ3、グットドック1、STAn1、他って感じでした。

THE NOVEMBERS今年6回くらい観ました(笑)私も好きです。
ワンマン観たことないので、観てみたいんですが、
しかしラウンドアップに行ってしまいそう……両日行きます。
お会いできたらよろしくお願いします。つばき観ます、楽しみ♪
私も去年はミナホに行ってしまったので、今年初参加です。

あ、ウラニーノ!ぜひ聴いてみて下さい。
歌詞がかなーり濃くて、中毒性が高いので大変ですが是非。
ドラムの小倉さん天然だけど、相当いいドラム叩きます!
ライブでぜひ前説(まぁコントというか)を観ていただきたいものです。

投稿: るい | 2009年10月30日 (金) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/31996115

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29FoZZtone@渋谷CLUB QUATTRO『Beat Happening! MAX VOL.3』:

« 10/27a flood of circle、LUNKHEAD@渋谷CLUB QUATTRO『What's Going On Tour '09』 | トップページ | 「世界の終わり、あるいは始まり」 歌野晶午 »