« 「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣 | トップページ | 11/28つばき@十三ファンタンゴ『"光" 新月夜』東名阪ワンマンツアー »

2008年11月25日 (火)

■雑談:ライブばかりですが、ぼちぼち本も

こんにちわ。
今日も読書部屋に来てくださってどうもありがとうございます。

最近ライブに明け暮れていて、あんまり本を読めていません。
でも少し前よりはまだマシになってきて、
音楽と本の均衡がようやく保たれるようになったなと思います。

ここは一応読書部屋なので(笑)、
基本的に本の話しかしていませんが、
バンドの話もなかなか出来るようになってきました。

カテゴリーにありますから分かるように、
「つばき」というバンドが好きです。
あとは「FoZZtone」や「ウラニーノ」なんかも好きです。
もし「そのバンド知ってるー」等ありましたら、
是非お話しましょう!ライブにもいますのでそちらでも。

さて、そろそろ年末ですねぇ。
目標冊数には遠く及ばない気がしますが、
読んでいる本はとても自分のためになっていると思います。
これからも急がず楽しみたいな、と。

何冊か更新しました。
お時間のある方はお読みいただければと思います。

351 08.11.22 ★★★★★*90 「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣
350 08.11.21 ★★★★☆*88 「ちいさな幸福」 角田光代
349 08.11.16 ★★★★★*93 「温かな手」 石持浅海

■今読んでいる本
・「君の望む死に方」石持浅海著
・「それから」夏目漱石著
・「荒野」桜庭一樹著 (期限内(明日)に読み終わらなさそう…)
・「詩的私的ジャック」森博嗣著
・「月光ゲーム」有栖川有栖著

何かお薦めがある方は是非~。
辛口で切るかもしれませんが(笑)しっかり読ませていただきます。

ちなみにたまに聞かれますが、私は同時に何冊かの本を読む人間です。
その方が飽きずに全体的に早く読み終わります。
要すると、「飽きっぽい」んですよ、たぶん。

ではまた。

|

« 「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣 | トップページ | 11/28つばき@十三ファンタンゴ『"光" 新月夜』東名阪ワンマンツアー »

コメント

こんにちは。
私も並行して読む人間です。確かに、「飽きっぽい」のはありますね。新書なんかは3か月くらいかかりますし(汗)逆に一冊集中型のひとの話も聞いてみたいですねー。

投稿: 涼菜 | 2008年12月 2日 (火) 22:54

>涼菜 さん

すみません、見つけるのが遅くなってしまいました;

そうなんですよー私も。
一冊でも読み終わりますが、何冊か一緒に読んでいた方が、
総合的に全部読み終わる速さが速い気がします。
飽きっぽい代わりに、ストーリーはほぼ忘れないので、
読み返す必要がないというのが、そうしてしまう原因かも。
新書は相当気が向かないと読まないですね。
まず文献が山になってるので、ビジネス書はいいやーみないな;
たまには一冊集中して読んでみるのもいいかもですね。
正月にやってみようかなーと。

投稿: るい | 2008年12月 9日 (火) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/25640276

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:ライブばかりですが、ぼちぼち本も:

« 「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣 | トップページ | 11/28つばき@十三ファンタンゴ『"光" 新月夜』東名阪ワンマンツアー »