« 「クローバー」 島本理生 | トップページ | ■雑談:2008年10月に読んだ本 »

2008年10月30日 (木)

■雑談:肌模様

こんにちわ、るいです。
今日も読書部屋にご足労いただきどうもありがとうございます。

近年稀に見る勢いで読書捗ってます。
これは中学生の引き篭もり時代の記録に近しい。
(※家に引き篭もっていたわけではなく、学校の図書館に、笑)

***

そう言えば、ポルノグラフィティの晴一さんが結婚されましたね。
「わーなんでハセキョーなんだーーー!」
と、ファンを代表して叫んでおきます。
まぁ、いいんじゃないでしょうか。
彼らのファンはこんなことでは減らない気がします。

***

最近、また年上に間違われました。

先日、友人が働いている店に、お高い化粧品を買いに行った時の事。
友人が社割で2割引にしてくれるって言うんで、
とりあえず試しにお安く買わせていただこうと言う魂胆でした。

ずぼらな私は、今まで「ドクター●ーラボ」を使っていたのですが、
良くも悪くもなく、そしてヤツはファンデーションと相性が悪い、
という微妙な状態だったのでした。
なので誕生日も近いし、自分にプレゼントを買うことにしたのです。

買いに行った先が「K●SE」だったのですが、
可愛いカウンタのお姉さんが優しく対応してくれました。
肌の油分を測っちゃったりして(初でした)
そして、「水分が足りませんね」と言われ(涙)、
保湿的な化粧水と乳液を購入してきました。
しめて1万円…。化粧品て高いですね、まったく。

で、帰り際、友人に一言声を掛けようと待っているとき、
「Oさんとはお友達なんですか?」とお姉さんに聞かれたので、
「そうなんですよ、高校の同級生で」と言ったら、絶句されました。
きっとお姉さんは自分より私が年上だと思っていたのでしょう。
童顔な彼女は「大人っぽいですねぇ」と、
しきりに羨ましがっていましたが、
大人っぽくていいことなど、唯の一つもないのです。

えぇ、もう慣れっこですから。しかし、
歳相応というのは難しいものですが、さすがに6つも上に見られると、
「あぁ、私はその6年分の何かを背負ってるんだわ」
と、妙にセンチな気分になるようになってしまいました。

そうそう、もうこれについては、私の容姿を知っている友人たちは、
何も反応してくれなくなりました。
酷いですよ、慰めてください。

いつか見た目を実年齢が越える日を楽しみにしています。笑
越えなかったらどうしようね、やだな。

あ、化粧品の善し悪しは、のちほどまた書けたら書きます。
今2日目ですが、さすが高いだけあるね、という効き目、凄いね。

|

« 「クローバー」 島本理生 | トップページ | ■雑談:2008年10月に読んだ本 »

コメント

こんばんは~。
同級生なのに、ショックですね。
でもそれだけ、責任感があるということだと思いますよ。
そういうの、顔に出ますから。
実感できる基礎化粧品に出会えたのは良かったですね。
なかなかピッタリくるもにには出会えないものです。

投稿: fumika | 2008年10月30日 (木) 21:59

>fumikaさん

>同級生なのに、ショックですね。

そうなんですよねぇ、中学生のときから、
歳相応に見られたことがありません。涙
責任感…!そう言っていただけると嬉しいです。

そうなんですよ、今までの中では、
かなり効果が実感できた品物でした!嬉しいです。
デコルテのヤツなんですけどね。高いですわ^^;
今回は、色んなメーカーの化粧水&乳液のサンプルを
3日×6種くらいやったので、結構根気が要りました。
アルビオンとか、雪肌精とか、DHCとか、上村とか、もろもろ。
いつもサンプルなんて捨てちゃう派なんですが、
なかなか使ってみるもんだなぁ、と思いました☆

投稿: るい | 2008年10月31日 (金) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/24869997

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:肌模様:

» 敏感肌化粧水の情報 [敏感肌化粧水の情報]
敏感肌化粧水がいろいろ出ています。敏感肌に方にも安心して使える化粧水を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 21:30

« 「クローバー」 島本理生 | トップページ | ■雑談:2008年10月に読んだ本 »