« 「約束」 石田衣良 | トップページ | ■雑談:尋ねる »

2008年10月21日 (火)

■雑談:久しぶりに雑談でも

こんにちわ、るいです。
いつも時間を割いて見に来てくださっている方、
どうもありがとうございます。

なんだか最近恐ろしいスピードで読書をしているのですが、
読み終わっても感想を書く時間がなくってさ、
という悪循環に見舞われています。

どれくらい本に日常が浸っているかと言うと、
読書をしているばっかりに、体重が減ってしまったくらいです。
食べるくらいなら、読んでる方がいいと、脳が判断するようで、
読書ダイエットが成功している模様です。
しかもその読書意欲は睡眠をも上回っているみたいで、
気がつくと寝るのは午前様、三時過ぎとかなってます。

あぁ、よくないよくない。
読書は適度に楽しむのがいいのだ。

しかし、本を読むとやっぱり気分が落ち着きますね。
いい本を読むと、何にもない日ですらも
「今日一日捨てたもんじゃなかったぜ」と悦を感じます。
だからやめられないんですよねぇ。

と、言うわけで感想遅れ気味ですが、後ほど更新しますので、
お時間のある方は見ていただければと思います。

今読んでいる本は、
・「恋恋蓮歩の演習」森博嗣著
・「モダンタイムス」伊坂幸太郎著
・「第三の時効」横山秀夫著
・「それから」夏目漱石著

|

« 「約束」 石田衣良 | トップページ | ■雑談:尋ねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/24688936

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:久しぶりに雑談でも:

» 服装にも気をつけてウォーキング [ウォーキングダイエットを究めよう]
[続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 11:46

» 森博嗣のオススメ本 [森博嗣のオススメ本]
数が多すぎてどこから読めば良いのか分かりにくい森博嗣のオススメ本 [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 15:53

« 「約束」 石田衣良 | トップページ | ■雑談:尋ねる »