« 「精霊の守り人」 上橋菜穂子 | トップページ | 「顔に降りかかる雨」 桐野夏生 »

2008年1月 6日 (日)

■雑談:あけてます、おめでとうございます

どうも、明けましておめでとうございます。
記事を書く前に挨拶をしなさい、って感じですが。
ようやく落ち着いたので、新年のご挨拶をば。

新年早々、8日間も炬燵をつけっぱなし事件が発覚したり、
今年から大殺界だったりと、散々な感じですが、
どうぞ今年もお付き合いいただければ幸いです。

早いですねぇもう2008年ですよ、しかも6日目です。
レポートと後期試験勉強が山積みです。
あぁ…。

今年の目標としては、去年は完読したの130冊くらいだったようなので、
今年は180冊を目指したいと思います。(大きく出た・笑)
ジャンルは偏らず、昔のように海外作家・古典も手を伸ばせればな、と。
最近振り返ってみると本当現代作家しか読んでいなくて、
自分が心配になって来ました。
手始めにじゃあ、大好きな江戸川乱歩とか、ジャーロックホームズなんかを、
掘り起こしてみようと思っています。

まぁその前に試験勉強ですが…
あと、去年のベスト10もまだでした…
そのうち出しますので…え?あんまり期待してない?
でも、出しますんで(笑)

長い長い春休みを、読書と執筆に明け暮れたいと思います。

|

« 「精霊の守り人」 上橋菜穂子 | トップページ | 「顔に降りかかる雨」 桐野夏生 »

コメント

るいさん、今年も宜しくお願いします。
今年から大殺界ですかー。私は去年そうだったんだ。
うーん、でも特に何も無かったような・・・。
だから大丈夫ですよ( ̄m ̄*)
今年180冊目標だなんて、すごいなー。
私は最近あんまり読めなくて、うずうずしてます。
あー、読みたいぃー!
るいさんの作家別一覧の★数、参考にさせてもらってます。
またお邪魔しますね♪

投稿: このみ。 | 2008年1月 8日 (火) 00:07

>このみ。さん

こちらこそ、よろしくお願いします^^*

そうなんですよ、大殺界…
去年から徐々に暗雲が立ち込めてまして、
電車とホームの間に落っこちたり、階段を10段踏み外したり…
挙句炬燵もですし…何だか幸先悪いです(涙)
うぅ今年は転職しようと思ってたのに、若干気力が萎えますが、
頑張りたいと思います~細木さんだけが人生じゃないですしね…
と言ってみたり。

私も去年はあんまり読めない時期があってイライラしました。
二人とも活字中毒?(笑)ですね。
今年も楽しく読みましょう!
参考…になるかわかりませんが;
見てくださってありがとうございます^^*
私もこのみ。さんの参考にさせてもらってます。
今年も楽しい本、たくさん見つけましょう☆

投稿: るい | 2008年1月 8日 (火) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/9744369

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:あけてます、おめでとうございます:

« 「精霊の守り人」 上橋菜穂子 | トップページ | 「顔に降りかかる雨」 桐野夏生 »