« 「ラスト・イニング」 あさのあつこ | トップページ | 「サマータイム」 佐藤多佳子 »

2007年10月24日 (水)

■雑談:賞をいただきました

どうも、活字中毒女、るいです。
最近、仕事や、バイトや、学校や、就活や、その他色々が忙しく、
本を読む気力が沸きません。

その上気力は沸かないのに、読めないとイライラするのです。
あぁ「私は読書でストレス解消していたんだなぁ」と、
近頃しみじみ思います。まぁ言い換えれば、活字中毒なんですけど。

読みたい本はいっぱいあるのになぁ。
バイト辞めようかなぁ。

そう言えば、実はこっそり私も小説を書いていたりします。
そんな大そうなものではないのですが、
先月、大学の懸賞作品コンクールに応募したら、
なんとまぁ、「優秀賞」を頂きました。

ちょっと自分でも驚きです。
そっち方面も頑張ってみようかなぁ…と思いつつ、就活もせねばと。
どうぞ、生暖かく見守って頂けると嬉しいです。

ちなみに、賞金は五万円です。
大賞の一つ下なので、なかなか良い賞なのです。
本でも買おうかなぁ~シャーロックホームズ全集が欲しい。

■現在読書中の本たち
-------------------------------------------------------
「サマータイム」 佐藤多佳子著
「つくもがみ貸します」 畠中恵著
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 東野圭吾他
「おいしい水」 盛田隆二著
「犯人に告ぐ 下」 雫井修介著
-------------------------------------------------------

|

« 「ラスト・イニング」 あさのあつこ | トップページ | 「サマータイム」 佐藤多佳子 »

コメント

本当におめでとう!
凄いよ!ほんとに凄い。

私も本格的に書いてみようと思って、書き始めましたが・・いざ書こうと思うと構えちゃってなかなか難しいねえ。

でも、こういう賞をもらえると認められたみたいで嬉しいね。私自身のことじゃないのに、嬉しいよ(笑)

私は、るいさんとは対照的に本を読みまくってます。
むしろ本を読まなければ・・と取り付かれたように読んでいて自分でも怖い(笑)

今は「まほろ駅前多田便利軒」を読んでいます。
なかなか面白いね、これは。

投稿: すきま風 | 2007年10月24日 (水) 22:27

お久しぶりです!!
元気ですか~~??さすがに周りも就活就活と言い始めて、ちょっと焦る時期になってきましたね。

優秀賞受賞、おめでとうございます!!
すごいね===。
絵も描けるし、るいさん才能にあふれてますな。
この勢いで作家でびゅーなんて、いかがでしょ?
期待してますよ~~。

投稿: ふんぎ | 2007年10月24日 (水) 22:30

>すきま風さん

ありがとう~(>△<)!!
いやはや、嬉しくって小躍り小躍り!
これは応援あってこそだよ、本当ありがとう。

最近ほとんど遊びに行けなくてごめんよぉ。
もうバイトやめようかなぁ。
すーちゃん(定着?笑)の小説読みたいのに…!!

二人で作家を目指そうよ。笑
え?無謀か…?笑
そうだねぇ、人に認められるのは嬉しいね。
頑張ろう、頑張ろう。

本読みたいよ…こうなったらやっぱバイト辞めるしか…。涙
昨日「えぇい授業なんかサボってやれ」と思って読んでいたら、
二冊も読み終わってしまった。
気力なのか、何なのか…。
ちょっとやる気を充電できた気がするよ。笑

あ!「まほろ」私も今日図書館に取りに行くんだ!
楽しみ楽しみ^^*
「NO.6」も借りれるし、嬉しい限り。
感想楽しみにしてます♪

投稿: るい | 2007年10月25日 (木) 10:53

>ふんぎさん

お久しぶり!!
改名ですね。リンクの名前も後ほど変えておきますさー。

お元気じゃないです。疲れてげっそり。ぐったり。リポビタ〇D。
最悪だな。就活は目の下の隈で落とされそうだよ。笑
そうだねぇみんな就活就活言い始めたねぇ。
かくゆう私も、スーツを三万出して買ったよ。痛いー
頑張りましょ頑張りましょ。

ありがとう!!
そのうち某大学のHPに実名が載ると思われます。
というか、個人情報保護違反じゃね?
とか文句言ったら、受賞取り消されてしまうだろうか。笑
才能…ないよ、そんな。
ふんぎさんあなたは才能があるのに使ってないだけさ。
私は第一社会対応能力が著しく低いからね…。
作家になって引き篭もるのが夢です。笑
お先真っ暗?

投稿: るい | 2007年10月25日 (木) 10:59

 遅ればせながら、おめでとうございまーす☆
 すごい!
 ていうか、るいさんなら当然!?^^

 幸先よいですよね。
 これからも頑張ってくださいね♪

投稿: miyukichi | 2007年10月27日 (土) 21:38

>miyukichiさん

こんにちわ~遅くなりました(>△<;)

どうもありがとうございます!!
いやいや、全然当然じゃないですよ。
というか本人がむしろ一番驚いていますから…!!

これは履歴書にも書けるのかしらん、
なんて、ちょっとやる気が出ました。
頑張りますp(^△^)q

投稿: るい | 2007年11月 1日 (木) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/8592498

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:賞をいただきました:

« 「ラスト・イニング」 あさのあつこ | トップページ | 「サマータイム」 佐藤多佳子 »