« 「柔らかな頬 上下」 桐野夏生 | トップページ | 「観覧車」 柴田よしき »

2007年7月24日 (火)

■雑談:夏のお薦め


何だか最近、長編ばっかり読んでいる気がします。
近頃時間さえあれば結構気にせず読めてしまうようになったので、
先日の桐野さんの「柔らかな頬」も実質一日で読み終わりました。
まぁテスト期間中なので捗ったって言うのもあるのですが(笑)

ここまで来たらやはり宮部さんの
「ブレイブストーリー」をどうにかしたい。と思っていたりする。
あの分厚さを見ただけで怖気づいてしまうページ数!
手元にあるものの、今までずっと放置してきたんですよね…。
結構前「模倣犯」読んだ時もヒーヒー言ってたのを思い出し、
つい手が伸び悩んでいたのです。

あとは、京極さんの本たち…これも結構買ってある。
あとは、東野さんの「幻夜」
あとは、桐野さんの「OUT」
どれも名作ですからね、どうにかこの夏に処理したいところです。

そして、合わせて夏にお薦めな本も募集中ですので、
何かありましたら、教えていただけると嬉しいです。

私からは…そうですねぇ、もう読まれているかもしれませんが、

・「DIVE!!」森絵都著
・「ぼくらのサイテーの夏」 笹生陽子著
・「夏と花火と私の死体」 乙一著
・「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦著

DIVE!!〈上〉 DIVE!!〈下〉 ぼくらのサイテーの夏 夏と花火と私の死体 夜は短し歩けよ乙女

この辺の夏っぽいものを挙げておきます。

|

« 「柔らかな頬 上下」 桐野夏生 | トップページ | 「観覧車」 柴田よしき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/7269608

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:夏のお薦め:

« 「柔らかな頬 上下」 桐野夏生 | トップページ | 「観覧車」 柴田よしき »