« 「神田川デイズ」 豊島ミホ | トップページ | 「温室デイズ」 瀬尾まいこ »

2007年7月15日 (日)

■雑談:2007上半期ベスト10

今年も半年が終わりました。
早いなぁ、その分年をとったってこと?
あまり考えたくないですが……( ̄± ̄;)

それはまぁ、おいておいて。

今現在、振返ってみて率直に心に残っている順番です。
レビュー下に付いている読了直後の点数とは、
若干違うかも知れませんが、そこらへんは悪しからず・・・。
みんな、時間が経っても記憶の色褪せない素敵な小説たちだと思います。
1月~6月までに読んだ本で出してみました。

-----------------------------------------------
■2007年上半期のマイベスト10 (61作品中)

1位 「悪人」 吉田修一著
2位 「暗いところで待ち合わせ」 乙一著
3位 「ビタミンF」 重松清著
4位 「風が強く吹いている」 三浦しをん著
5位 「東京湾景」 吉田修一著
6位 「対岸の彼女」 角田光代著
7位 「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美著
8位 「檸檬のころ」 豊島ミホ著
9位 「フィッシュストーリー」 伊坂幸太郎著
10位 「ボーイズ・ビー」 桂望実著

選考 「空中ブランコ」 奥田英朗著
選考 「MOMENT」 本多孝好著
選考 「しゃべれどもしゃべれども」 佐藤多佳子著
選考 「憑神」 浅田次郎著
選考 「卵の緒」 瀬尾まいこ著
-----------------------------------------------

去年は個別に新たな感想を書いていた気もするのですが、
今年は時間の都合上割愛いたします。
どれもお薦めですので、もしお読みでない物がありましたら、
是非ご覧になってみてくださいね。

気づけば、今年も色々読みましたねぇ。
そして10月にはブログ一周年です。
ここに来てくださる皆様どうもありがとうございます。
日々感謝です。
ラストスパート、オマケに夏休みなので、
たっぷり本を読みたいと思います(*^∪^*)

|

« 「神田川デイズ」 豊島ミホ | トップページ | 「温室デイズ」 瀬尾まいこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/7149710

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:2007上半期ベスト10:

« 「神田川デイズ」 豊島ミホ | トップページ | 「温室デイズ」 瀬尾まいこ »