« 「フィッシュストーリー」 伊坂幸太郎 | トップページ | 「暗いところで待ち合わせ」 乙一 »

2007年2月20日 (火)

■雑談:のだめ大流行

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:ERJ
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタービレ (3) のだめカンタービレ (3)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何故だかうちの会社で「のだめ」が大流行。

「○○さん、4巻読み終わった?」
「終わったよ~」
「わーい、じゃあ貸してください♪」

と言うような女子高チックな会話が飛び交っております。
私は混ざりませんけど・・・。
だって全巻持ってるし( ̄ー ̄)b笑
そして貸すとボロボロになるのが嫌なので、
極力話題を振られないように頑張っています(嫌なやつ)

いや、別に他の物だったら汚れたっていいのですが、
漫画と本、CDだけは汚れるの許せないんですよね。
と、言うわけで。

うーん、先週見るつもりだったのだめアニメは睡魔に負けてしまいました。
ごめん、関智さん。
今週こそは・・・!

|

« 「フィッシュストーリー」 伊坂幸太郎 | トップページ | 「暗いところで待ち合わせ」 乙一 »

コメント

おぉ、睡魔に負けちゃいましたか☆笑
私は昨日15巻を読み終わりました♪
1からずっと恋人に借りています。
16巻も未開封のまま借りちゃいました。笑
マングースのシャーペンかわいいですよねw

投稿: はるろ。 | 2007年2月22日 (木) 11:10

>はるろ。ちゃん

こんにちわ~コメントありがとう^^*
会社で携帯はさすがにいじれないのですが、
パソコンならばれないのでこっちの方が早かったり(苦笑)

最近早寝なのですよ~。
でも早起きは出来ない・・・なんで?
寝れる~と思うとギリギリまで寝ちゃうんだよねぇ。
ヤダヤダ。

私も思わずシャーペン付き買っちゃったよ、可愛かったから。
なかなか書きやすいかな?でもノックが固いかも。
是非漫画を制覇してくだされ。
そしてどうぞクラシックを好きになってねぇ。

投稿: るい | 2007年2月22日 (木) 16:17

こんにちは。以前コメントいただいた由松と申します。
のだめ、私も大好きで、コミックも全巻そろえて大事にしていたんですよ。
それが、それが・・・。
むすめ(中1)の友人が「貸して~」というから貸してあげたまではいいんですが、返ってきたときには帯が2本くらい紛失していたんです(涙)。
中学生にとってみれば本の帯なんて邪魔なだけのものかもしれないけれど、私にとっては宝モノだったのにぃ・・・。
あそこにも結構面白いこと書いてありましたよね。

投稿: 由松 | 2007年3月12日 (月) 17:57

>由松さん

こんにちわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

>中学生にとってみれば本の帯なんて邪魔なだけのものかもしれないけれど、
>私にとっては宝モノだったのにぃ・・・。

凄く判ります、その気持ち・・・!!!
そうなんですよ、私の友人もそう言う人がいて、違う漫画ですが、
以前カバー(!)を捨てられた事がありました・・・(号泣)
あの・・・あのカラーのカバーをですよ?
いくら何でも、と思って友人を怒ろうとしたのですが、
後日友人の部屋にに行ってみると、
そこにある漫画全部のカバーがなかったのです。
「あぁこの子と私は感覚が違うのだな・・・」
と妙に感慨深く思いましたが、それはそれはショックな出来事でした。

帯にも結構面白いこと書かれていますよね。
私もついつい読んでしまいます^^*

やっぱりそう考えると本などを人に貸すのはなぁ・・・
と躊躇しちゃうんですよ。
自分も嫌な思いをして、その人のことも嫌になりたくないですから。
気の置けない友人ならいいのですが、
むやみに人には貸さないように、と言うのが鉄則ですね。

投稿: るい | 2007年3月14日 (水) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/5424782

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:のだめ大流行:

» のだめカンタービレの最新情報! [のだめカンタービレ]
ステキなサイトですね! のだめカンタービレの最新情報が載っていますので、良かったら見に来て下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 15:29

» アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック [CD レンタル Check]
アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 05:22

« 「フィッシュストーリー」 伊坂幸太郎 | トップページ | 「暗いところで待ち合わせ」 乙一 »