« ■雑談:インパクト勝負 | トップページ | ■雑談:科学の進歩 »

2007年1月20日 (土)

■雑談:拝啓、過去の自分

ひょんな事から実家にいます。
実印つくるのに免許証が必要だとか、なんやかんや。
正直面倒くさい。
例え片道2時間で実家に帰れるのだとしても、
朝6時に出ねば間に合わない月曜日の出勤を思うと気が重いのです。
まぁでもいいや、「檸檬のころ」のチケット買えたし!!(重要ポイント)

月曜日は最後の後期試験。
これさえ終われば、会社が帰りに図書館に入り浸る!
と言うパラダイス生活を実行できます。
早く・・・早く終われ月曜日~・・・!!
月曜日は、刑法各論と会社法・・・。
重量級ですが気合で頑張ります~。

そして、明日は!
宇都宮に「子ども科学館」なるところがあるのですが、
そこに過去の自分に会いに・・・
なんて書くと「るいさん、ついに狂った?」
とか思われそうなので、自分の名誉のためにも詳しくお伝えしておきます。
簡単に言うと、科学館では昔に撮ったビデオを公開しているのです。
その整理券?と言うかカードを、先日母がうっかり見つけてしまったので、
結果、「どれ、過去の自分でも見てくるか」と言うことになりました。
10年前なので、10歳ですね・・・。
あの頃の私は何を考えていたんだろうか・・・
いや、むしろ何か考えていたのだろうか・・・|( ̄_ ̄)|
しかし、整理券があまりにちゃちぃので、「本当にあるの?そんな企画」
と言う胡散臭い匂いも漂っていたりします。
まぁとりあえず、明日真相は明らかになりますので、
気になった方は、明日の雑談を読んでみて下さい(笑)

|

« ■雑談:インパクト勝負 | トップページ | ■雑談:科学の進歩 »

コメント

るいさん、こんばんは。
試験、おつかれさまでした~!!
パラダイス生活に突入できましたか?
今頃うはうはでしょうか(笑)
「檸檬のころ」のチケットも無事手に入れられたようで。
いいなぁ!
どうぞ、後で感想などなどお聞かせくださると嬉しいです~。

投稿: くろ | 2007年1月22日 (月) 20:04

子ども総合科学館・・。
最近大人になって頻繁に行ってます。
変わり者自転車に乗って子供に紛れて遊んだり。
プラネタリウムで癒されようといったものの、眠りかけたり・・。

小学校の遠足以来だったので、大人になるとこんなに違って見えてくるんだなあ・・としみじみ思いました。

るいさんの過去・・
楽しみです(笑)

投稿: すきま風 | 2007年1月22日 (月) 22:27

>くろさん

こんばんわ~^^*
コメントどうもありがとうございます!

試験、お疲れました~(笑)
本気で今日の教科は冷や汗ものでした。
うーん、さて、結果はいかに・・・出るのは3月末です。
パラダイス生活は明日からですね~!
早速図書館でまったりするとします^^*
ズタボロな内容だったので達成感はあんまり無いのですが(苦笑)、幸せです。
ウハウハですよ~今日はゆっくり寝ます!

「檸檬のころ」チケット買えました!!
栃木県で撮影という縁に感謝ですね^^*
感想お伝えします&撮影場所に遊びに行ってみようかなと思っているので、
写真でもアップできたらと思います。
後日またご覧になっていただければと思います♪

投稿: るい | 2007年1月23日 (火) 00:11

>すきま風さん

こんばんわ!
こちらにもどうもありがとうございます^^*

科学館遊びに行かれるのですね~!!
私は小さい時にいやと言うほど行きました~。
後ろのアスレチックも懐かしく眺めてきましたよ!
あと、「斜めの部屋」ってものっすごいGがかかるもんだったんですね。
子供のときはあんなに楽しかったのに、
もう「早く出なくては」と言う危機感が働きました(笑)
そして入り口には「高齢者の方はご注意下さい」見たいな事が書いてあって、
「あれ、私当てはまりますか?」と出てから気づきました・・・。

>プラネタリウムで癒されようといったものの、眠りかけたり・・。

あぁプラネタリウムもありましたねぇ!!
昨日は見れなかったのですが;
いいですよねぇ、あそこ。私も眠った記憶が沢山あります。

>大人になるとこんなに違って見えてくるんだなあ・・としみじみ思いました。

私もそう思いました~入った瞬間に「あれ?こんなに狭かった?!」と
母と思わずビックリしてしまいました。
自分も子供だったって言う事実は結構凄い事だ、なんて事も考えてしまいました。

私の過去・・・動画で思い出したら何か書こうと思っていのですが、
無かったので・・・じゃあ中学生編あたりをヤフーの方で書こうと思います。
この間の高校生編も移行しよう~♪・・・なんて結構張り切っています^^*

投稿: るい | 2007年1月23日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/5013031

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:拝啓、過去の自分:

« ■雑談:インパクト勝負 | トップページ | ■雑談:科学の進歩 »