« 「底辺女子高生」 豊島ミホ | トップページ | ■雑談:拝啓、過去の自分 »

2007年1月19日 (金)

■雑談:インパクト勝負

こんにちわ、テスト4日目です。

やれやれやっと4日。
ははは、何て事のないテストどもでした!
・・・とか言いたいですけど、無理でした。
まだ月曜日にはセカンドインパクトなる刑法各論が・・・!!
ところでセカンドインパクトに反応してくれている方って、
一体どれくらいいるのだろう、とか思ってみたり。
何を隠そうエヴァンゲリオンです。
あれ、マニアックすぎましたか・・・?

そんなこんなで途中経過。
まぁ「大丈夫なんじゃねぇの?」な進行状況。

◎=余裕  〇=まぁ大丈夫  △=神頼み  
-----------------------------------
■終了科目
・歴史学 ◎
・物権法 ◎
・哲学 ◎
・情報処理論 ◎
・法制史 〇
・行政法 〇
・商法 △
-----------------------------------

商法だけ不安;まぁ大丈夫だろうけど。
六法含む全て持禁って言う結構ありえない試験でした。
全て持禁で3000字って・・・!
あんた生徒全員落第させる気ですか!!と見た瞬間に憤慨ですよ。
だって、問題文1行だし。

「①問屋の破産、もしくは②高額輸送での問題点を実例を挙げて述べよ」
(3000字前後)

「(3000字前後)」・・・!?
おいおい、そんなさらっと3000とか書かないでよ。
3000字まで文章をのばすのがどれだけ大変か知っていますか、先生。
むしろ問題文より3000字を強調するべきです。

「3000字前後で、①問屋の破産、
 もしくは②高額輸送での問題点を実例を挙げて述べよ」

これならバッチリです。
読んだ瞬間に少々激し過ぎる程の「3000字」のインパクトが直に伝わってきます。
もはや問題文は判例を捏造するためにあるのですから、
あまり重要ではないのですよ( ̄ー ̄)b(個人意見です

フル単位取れますように~・・・!( ̄人 ̄)
今日はインド建築学。
インドです。
持ち込み可能なのは写真集(!)
いきなりインドの音楽流したり、滅多にお目にかかれない珍授業でした。
今更ですが、言ってしまうと何でこの授業を取ったのか不明です。

|

« 「底辺女子高生」 豊島ミホ | トップページ | ■雑談:拝啓、過去の自分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/4991402

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:インパクト勝負:

« 「底辺女子高生」 豊島ミホ | トップページ | ■雑談:拝啓、過去の自分 »