« ■雑談:普通自動車免許 | トップページ | 「終末のフール」 伊坂幸太郎 »

2007年1月 7日 (日)

■雑談:成人式です

今日は成人式・・・。
憂鬱です。

実はもう着付けもメイクも髪の毛も終わって家にいるのですが、
苦しくって仕方が無い。
あと半日もこのままかと思うと死にそうです。
4時ごろ出かけて5時には仕上がったので、
そろそろ2時間経とうとしていますが、そろそろげんなり。
あぁ・・・早く9時になってくれ。
あ、ちなみに振袖は緑色です。

式、会場は公民館です。
さすが田舎、公民館。
学年は・・・多分全員くれば180人くらいですが、
まぁ来ても8割くらいでしょうね。
皆どんな風になってるんでしょう。
集まるのが中学生の時の単位なので、凄く久しぶりです。
でも半分は会いたくない人間ですね(苦笑)
あぁ絶対ピンクの袴にモヒカンの男の子とかいますよ・・・。
柄悪い地域なので、よくテレビに出ちゃうお騒がせ地域の一つです。
無事早く終わって帰れる事を願っています。

そして、一番うんざりなのが、同窓会。
なぜなら幹事だからです・・・。
幹事・・・幹事・・・。
そんなものはやりたい人がやればいいのに。
なぜか私に。
学級委員だったから、とか押し付けの一つですよね、とか愚痴を言ってみる。
まぁこれも楽しめればいいや。

無事に終わることを祈りつつ、行って来ます。
夕方に「終末のフール」書けるといいのですけど・・・淡い希望。

|

« ■雑談:普通自動車免許 | トップページ | 「終末のフール」 伊坂幸太郎 »

コメント

 そっか、今日って成人の日でしたね!
 憂鬱そうなるいさんではありますが、
 ここはやっぱり、祝福させてくださいな。
 おめでとうございます☆ゞ

 振袖ですか、いいですねー。
 あいにくの悪天候ですけど、
 きっときれいなんでしょうねー。
 ピンクの袴にモヒカン、ってのには
 ププッて吹き出しちゃいましたけど(笑)

 幹事もどうもおつかれさまです。
 それでなくても、宴会とかキライって言ってた
 るいさんなのに、、、、^^;;
 ご愁傷さまです・・・。 
 でも、それを楽しみにして来てる人もいるだろうから、
 面倒だろうけど、そこはひとつ!^^

 「終末のフール」、読了されたんですね。
 こちらも楽しみに待ってまーす♪

投稿: miyukichi | 2007年1月 7日 (日) 13:23

こんばんは。

ほんっとに申し訳ないことを言ってもいいですか?

私・・るいさんは、自分より年上だと思っていました。
だって、こんなに素敵な日記や物凄く上手い本の紹介記事を書いているじゃないですか!

そうしたら・・
今年成人なんですね。。
二十歳なんですね??

私は確か・・3年前に終えました。
今年24歳の人と同じ歳の現在22歳です(←早生まれ)。

・・ともかく、成人おめでとうございます☆

寒くて大変だったと思いますが、これも数年経てばいい思い出になりますから^^

投稿: すきま風 | 2007年1月 8日 (月) 18:03

>miyukichiさん

こんにちわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

ようやく終わりました~成人式。
思っていたよりも平和に式は終り、ちょっと呆気なかった気も。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
20歳の誕生日に母から「今日から大人です\(^0^)/」
という妙なメールを貰って以来、
「そうか私は大人か・・・」と思い始めました(笑)
うーん、免許も取ったし、もう本当大人の仲間入りみたいです。

振袖・・・前撮り写真の時に着て、1時間でへたばっていたので、
半日以上着物で過ごすことなんて考えたくないよ、って感じでした。
読み返してみたら、この記事めっちゃテンション低くて笑えます。
そりゃそうだよなぁ、3時起きだったので・・・。
天気は良かったです!
が、突風が吹き荒れていました(苦笑)平地なので。
着物は緑・・・と言うか、深緑だったのですが、
みんな赤とかピンクとかが多くて地味すぎて目立っていました。
ちなみにピンク袴のモヒカンは残念ながらいなかったのですが、
水色袴で頭に「20」と剃り込みを入れている子がいました(笑)
あぁやっぱりね、と言う感じで、同じクラスのヤツでした。
うんでも、平和に終わってよかったです^^*

そうそう、そう言えばあまり個人的に平和ではなかった?かも。
ビンゴ大会とやらがあったのですが、なんと当たってしまったのですよ・・。
いつもはくじ運がめちゃめちゃ悪いくせして、
こんな時だけさぁ、と泣きたくなりました。
しかも商品がお菓子・・・と言うか駄菓子。
「おいおい、これって成人式だよね?」と疑いたくなる景品。
でも特賞はディズニーランドのペアチケットだったのですが。

幹事・・・大変でした。酒飲めないし(涙)
いや、少しは飲んでいたのですが、
さすがに酔っちゃまずいだろう、と思って自粛してしまって。
酒って怖いですね、いきなり泣き出す泣き上戸とか、
からみ上戸?とかの人間が多数いて、ちょっと面白い光景だ・・・
なんて楽しみながら見てしまったりしました。
しかし、その後の朝までカラオケは酷かった・・・。
ハシゴでオールはもう私の体では無理です;

「終末のフール」読みました!
なかなか面白かったなぁと、世界が終わるって怖い。
今夜こそは書きたい、と思っている次第です・・・!

投稿: るい | 2007年1月 9日 (火) 13:40

>すきま風さん

こんにちわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

>ほんっとに申し訳ないことを言ってもいいですか?
>私・・るいさんは、自分より年上だと思っていました。
>だって、こんなに素敵な日記や物凄く上手い本の紹介記事を書いているじゃないですか!

いえいえ、全然申し訳なくないですよ!(笑)
その上とても嬉しいお言葉ありがとうございます^^*(照)
すきま風さんだけに限らず、実際オフラインでお会いしている方にも、
実年齢を信じてもらえてませんから大丈夫です。うふふ
本当は7・8日もメンテナンスで出社予定だったのですが、
部長に「7日成人式なんで休んでいいですかね」と言ったら、
「え?誰が成人式だって?」と真顔で聞き返されました。
そんな感じで、私はどうにも実年齢には見えないようです。
多分何も言わなかったら27歳位に見えると思います。
何ででしょうね・・・何かがきっと年を取っているのですよ(涙)
嬉しいやら、悲しいやら・・・
得したのは未成年で酒を買っても絶対ばれない事くらいですしね(苦笑)

すきま風さんは22歳ですか!
多分素敵なお姉さまなんだろうなぁ・・・と想像はしておりましたが、
年齢も予想通りでさらにイメージが膨らみました^^*
・・・と言う事はまだ入社して間もないのですね。
以前ストレスの話をしていたので、大丈夫かな、と心配しておりました。
私はあまり上下関係のない部署にいるのですが、
他部署の新入社員さんを見ていると大変そうで・・・;
特に板ばさみになると精神的にもまいっちゃいますからね。
お気をつけ下さいね。

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
そうですねぇ、式はもうすでにいい思い出かもしれません♪
例え座っていたのがパイプ椅子だったとしても(笑)
担任だった先生が結婚したとのことで、ちょっと嬉しいニュースもあったし
そうか、先生もそんな年になったのか、とちょっとショックも受けたり。
とりあえず久しぶりに友達に会えたりして、
楽しかったのでとてもよかったです^^*

投稿: るい | 2007年1月 9日 (火) 15:54

年上だと思っていたなんて失礼極まりない発言をしてしまい、あとで後悔していたので、優しいお言葉嬉しいです(笑)

ふふふ・・
私は、高卒で就職したのでもう丸5年経過しようとしています。
4月から社会人6年生です。
あり得ません。
激太りした体を戻すべく、運動をしたりお菓子を経ったりと何とかやっています。

成人式の後にクラス会とかやりましたか?
何か全く昔の面影がない人とかいませんでした?笑

ともあれ、成人おめでたいです。

投稿: すきま風 | 2007年1月 9日 (火) 22:28

>すきま風さん

こんばんわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

おぉ!!
6年目でいらっしゃいましたか!!
そうれはそれは、大変失礼致しました(笑)
いやぁでも6年目って凄いですよ、私はまだ3年目なのでひよっ子です。
そうですね、高卒で就職すると大学出た人と4年も差がありますもんね。
かなりお得だなぁなんて、最近実感したりしますよ。
私も夜間の大学通ってるなんていいながら、
結局最近は会社メインになりつつありますしね。
もう、大学は卒業できりゃいいや、って感じですよ(結構投げやり)
まぁでもその分社会経験とか、なかなか得ている物はあるんじゃないかと、
取りあえず来年3年生ですが就職活動しなくていいわけだし(にやり)
でも6年って言うとそれなりな役職に就かれるのでは?と思うのですが・・・。
もしやそれでストレスですか・・・?
ダイエット辛いですけど、頑張って下さいね!
私も最近取れない太ももと二の腕の贅肉をそぎ落とそうとジム通い計画中です。
でもそうするとバイトが出来なくなるんですよねぇ・・と違う悩みもあり。
そして元陸上部でありながら体力に自信が無い(おいおい)という悩みもあり。
となると、やはり食事をちょっとヘルシーにするしかないでしょうかねぇ;
肉とパンを控えて魚とご飯生活を始めてみようかと思います。
私は大食いなので量は減らせません(笑)

クラス会やりましたよ~幹事でした、見事に。
なかなか幹事って大変だなと改めて思い知ったクラス会でした(笑)
まぁ一番の問題は一緒に幹事のはずの男の子の学級委員。
そいつが酔った勢いなのか、女の子を必死に口説いてて大変でした(笑)
いや、別にいいんですが誰を口説こうが、でも「働けよ」って感じで;
変わった子~そうですねぇ横幅がボリュームアップした子が何人かいましたが、
面影はしっかり残ってるって感じでしたね、女の子は。
問題?は男のかな、取りあえず髪形が激しかった・・・。
中学時代、ハリネズミのようなツンツンヘアーだった男の子が、
ライオンのようなロン毛・顔グロになっていて正直「誰?」って感じでした。
あとは頭を「20」って刈り込みいれた男の子とか・・・。
でも一番ビックリは結婚してた女の子がいたことかな?と。
子供が来年幼稚園生らしいです。4歳・・・って事は・・・。
とつい詮索したくなりますが、怖いので止めておきます(苦笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます^^*
車も乗れるし、「あぁもう大人かぁ」と思うと同時に、
「こんな大人になるはずじゃ( ̄□ ̄;)!!」と焦りが(笑)
でもまぁ20年無事に生きてこれた事に感謝しようと思います。

ではでは、のちほど遊びに参りますね。
さっきペグマップとSyrup16gの視聴をしてきちゃいました♪

投稿: るい | 2007年1月10日 (水) 02:10

おお!視聴してきたんですか?
嬉しいです。
めっちゃテンションが低くなりたいときにお薦めの・・2バンドです。
いやいや、あの世界観は凄いんですよ!
暗いけど(笑)

そうですか~。
今時の子ってそんなに変貌を遂げてしまうんですね・・。
会社でも今年成人した男の子の髪型が・・ドレッドみたいになってました(怖)
ともあれ、幹事お疲れ様でした。

6年目といっても、平です。
年数だけ経ってしまえば、この会社ではお局扱いなんです。
それが苦痛ですね。
早く結婚して辞めろオーラが会社側から出てくる日もそう遠くありません。
ああ嫌だ嫌だ。

るいさんのように、前向きに捉えることが出来たらなあとコメントを読ませて頂いてめちゃくちゃ思いました。
そういう前向きな気持ちが、今の仕事で感じられなくなってきたのも問題ですが・・。

ダイエットも一向に体重は減りません(夕ご飯の量が多いのかもしれません)が・・
これだけは地道に頑張ります!

投稿: すきま風 | 2007年1月10日 (水) 22:17

>すきま風さん

こんばんわ!
こちらもコメントどうもありがとうございます^^*

うふふ。
視聴してきちゃいました!
ペグマップはちょっとビックリしました(笑)
第一の感想は「叫びすぎだから・・・!!」でした・・・。
凄いですね、あそこまで熱唱している曲もあまり耳にした事がなかったです。
あ、私あまりインディーズを聴かないもので;
友人に影響されてバンド・ア・パートなら少し聴くのですが・・・
これはロックじゃないでしょうかね?
最初は熱唱にビックリでしたが、歌詞をよく聴いていると、
思わず聞き入ってしまいますね!
Syrup16gはタワレコで耳にした事あったかもしれません。
視聴コーナーには結構入り浸ってるので(笑)
なかなか好きです♪

ちなみに私はポルノグラフィティが何故か好きです。
ファン6年目なのですが、何で好きなのか未だわからない・・・(苦笑)
何でか判らないのですが、安心するんですよねぇ。そこが一番の理由かも。
でも最近冷め気味かもしれません、せっかくヒットしてきましたが・・・。
近頃はAqua timesとかも聴きます。
なよなよした歌い方が好き(失礼な)歌詞も好きですね。

そうですかぁ・・・6年もいるのに大変だ;
昨日は「派遣の品格」をマジマジと見てしまい、
派遣社員の方がいいかな、なんて単純に思ってしまいました(笑)
例え正社員でも今の時代いいことないですもんねぇ。
今年もボーナスが出るかどうか、そんなことだけ心配しています。
結婚か・・・。
それもまだちょっと考えたくないですね;
うちの会社は結構30代で結婚が多いようなんですけども、
私もそのくらいでいいかな。ってその頃にそんな相手がいればいいですが(笑)

>るいさんのように、前向きに捉えることが出来たらなあ
>とコメントを読ませて頂いてめちゃくちゃ思いました。

いやいや、私は結構ネガティブですよ^^;・・・。
何だか、これでもマシな生き方をしてるぜ!
と気合を入れないとやっていけない感じで(笑)
なんて言うか学校がねぇ、つまらなくって。
授業もですが、人間関係も。
だからあんまり学校の事書かなかったりするんですけど。
同世代の子って若すぎて付いていけないんですよね・・・
なんて言っている時点で、私は20歳には見られないのです(苦笑)
会社のお姉さまと話をしている方が楽しくっていいですね。

ダイエット頑張りましょう!
もう年も明けたし、夏に水着を着れる体にしたい・・・(気が早い?)
二の腕と太ももがどうにも・・・。
確かに夕ご飯は食べなくてもいいくらい、って聞きますよね。
私も最近昼が入らないくせに、夜ばかり食べてしまい、
そして朝胃がもたれて苦しい・・・なんて悪循環のどうどう巡り。
健康になろう・・・。
最近サボっていたジョギングも始めたい今日この頃です。

後ほど「ミカ×ミカ!」お邪魔します♪

投稿: るい | 2007年1月11日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/4828549

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:成人式です:

« ■雑談:普通自動車免許 | トップページ | 「終末のフール」 伊坂幸太郎 »