« 「さよならバースディ」 荻原浩 | トップページ | 「幸福な食卓」 瀬尾まいこ »

2006年12月10日 (日)

■雑談:お酒のバトン

miyukichiさん宅よりバトンを奪取してきました!
ちなみに窃盗罪は刑法235条で10年以下の懲役です(笑)←今日の勉強の成果
どうもありがとうございます^^*
と言って許してもらえるか心配ですが・・・回答を。

【1.好きなお酒はなんですか?】

・熱燗 → 日本酒は「八海山」が今の所一番かな、「水竜」もいいかも
・梅酒 → 梅酒は「チョーヤの紀州梅酒」でしょ
・杏露酒→ これも「チョーヤ」かな
・ビール→ 「キリン淡麗グリーンラベル」(これしか美味いと思わない)

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

・焼酎 (昔「鏡月」で二日酔いになった事があり、トラウマ)
・泡盛 (とりあえず悪酔いする)

【3.誰と飲みますか?】

・基本的に2人でしっとり飲むのが好き、宴会は結構誘われても断る

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

泣き上戸
 元々強いのであまり酔いませんが、
 下記の条件がすべて当てはまる時のみ発動するもよう・・・(笑)
 -------------------------------
 ①相手が男性で2人きりである
 ②相手が年上である
 ③しかもかなり歳がいっている
 ④日本酒を1瓶以上空ける
 -------------------------------
 =上司・父親・叔父・祖父・・・あたり

【5.酔いが顔に出る方ですか?】

出ません

【6.記憶を無くしたことはありますか?】

ありません
 もどした事もありません・・・むしろ吐き方を教えて下さい(涙)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

親友と2人でかなぁ。大抵渋谷の行きつけの店ですが・・・

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

・忌々しい「鏡月」悪酔い事件の日

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

・お願いだから先に潰れないでくれと密かに願っています(苦笑)
 お酒が弱いと判ってるのに頑張っちゃう男はダメですねぇ

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

・酔って喧嘩中の2人を制止して殴られた事なら・・・

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

・どちらかと言えばお酒が好きですね。宴会は嫌いです。
 でも最近になってお酒もさして好きではないことが判明
 何と言うか、潰れた人間の世話をするのが嫌です・・・。(根本的?
 内心「こんなんで潰れんなよ」とか「潰れるなら飲むなよ」とか、
 そう思ってしまうので宴会なんて余程の事がないと出向きません(笑)

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】

ご自由にどうぞ!
一言お声かけもらえれば、お邪魔しに行きます♪

|

« 「さよならバースディ」 荻原浩 | トップページ | 「幸福な食卓」 瀬尾まいこ »

コメント

 あら! いつの間に!(笑)

 ところで、窃盗って、親族間以外は親告罪ではないんですね。
 ちょっとオドロキでした。

 梅酒は私も好きです♪
 これも、お店によったらいろんな銘柄がありますよね。
 「月ヶ瀬」とか好きです☆

 日本酒、私は冷酒派なんですが、
 るいさんは熱燗なんですねー。
 あ、でも焼酎のお湯割りは好きだったりします。

 焼酎も泡盛も好きなmiyukichでした!^^

投稿: miyukichi | 2006年12月10日 (日) 15:09

>miyukichiさん

ぎゃ!すみません;コメント遅れてしまいました;
コメントありがとうございます^^*
何だか昨日からココログのカウントと
TB・コメントシステムがおかしくて、訪問日時がはちゃめちゃです(涙)
今開いてみたら正常になってるし・・・!
最近、ブログ変えようかな・・・と思い始めました。
面倒なんですけどねぇ;

勝手に持ってきちゃってすみません;
親告罪・・・こんなところでも出てきましたか!
そうですねぇ、隣の家の柿を盗んでる泥棒を
警察に通報しても相手にしてもらえなかったら悲しいですし(笑)
まぁ、柿ではなく車とかだったら尚更・・・。
そう言うところはちょっとは刑法も考えてくれているようです。
それと、確か・・・親族であっても、
個人宛て郵便物を開封しちゃダメだった気がする。
色々ややこしいです。

梅酒・・・前のバイト先は何故か梅酒が大量にあって、よく飲んでいました。
緑茶梅酒とか黒糖梅酒とか黒酢梅酒とか紫蘇梅酒とか・・・。
結構色々飲んだのですが、やはりいつも紀州に。
あと、「加賀梅酒」あたりかなぁ。
「月ヶ瀬」ですか、飲んだ事ないですね;
今度探してみます♪
そうそう種類がたくさんあってお店で注文するの面白いですよね^^*

日本酒はどちらでもいけますね(笑)
ただ安いのは悪酔いします・・・飲んでて気持ち悪くなってくる。
そうそう、寒い時には熱燗。よくおやじ臭いと言われます( ̄□ ̄;)
焼酎は・・・焼酎は無理です。
「鏡月」事件以来犬猿していたのですが、
最近アイスティーで割ると美味しい事が判明しました。
これはなかなかです、匂いも消えるし。
でもまだ味の判るお湯割や水割りは飲めません・・・(涙)

泡盛、凄いですよ。これもたくさん飲むと他より酔いが早い気がする。
沖縄の友達が泡盛ばかり頼むのですが、
良く倒れないものだといつも感心しています(笑)

投稿: るい | 2006年12月11日 (月) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/4487861

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:お酒のバトン:

« 「さよならバースディ」 荻原浩 | トップページ | 「幸福な食卓」 瀬尾まいこ »