« 「ランドマーク」 吉田修一 | トップページ | 「長崎乱楽坂」 吉田修一 »

2006年12月29日 (金)

■雑談:品切れるなよ!

今日実家に帰れるかな・・・?

まだ仕事が終わりません・・・。
皆、もっと段取りよく行こうよ・・・!!
と言う私の心の声も虚しく、一向に終わる気配を見受けられません。
あぁ・・・ただでさえ電車混んでいそうなのに。
やだなぁ。

弟に泣きつかれて・・・(結構なブラコンです・笑)
ニンテンドウDSを買って帰らなくてはいけないのですが、
どこを見ても売ってないのですけど・・・?
PS3の次はDSですか?
淀橋も二軒みたし、蔦谷も2軒みたのに・・・。
もっと早く言えよ!クリスマス前ならどうにか探せたかも知れないのに、
今日じゃ店も閉まってるよ!!
ごめんよ、姉ちゃんは疲れてしまった。
手ぶらで帰るよ。
東京で正月を迎えるのは真っ平ごめんです。

そうそう、伊坂さんの「アヒルと鴨~」文庫本買いました!
まだ読んでませんけど、再読予定。
あと、小説新潮で連載されていた、
「フィッシュストーリー」の単行本が1/27に出るそうで!
買わねば、買わねば☆

|

« 「ランドマーク」 吉田修一 | トップページ | 「長崎乱楽坂」 吉田修一 »

コメント

お仕事お疲れ様です。

私も今日まで仕事です。毎年バカみたいになかなか休みが始まりません。
嫌な会社です。

DSって、売り切れまくりですよね?
おもちゃ屋にふらっと立ち寄ると、台数制限有りで、何月何日に何時から発売します!とか書かれていたり、予定数量完売しました!とか書かれていたりするのを見ます。

CMやってる割に、本体がなきゃソフトも買えないよ!
とちょっとムカついています。
兄のDSで、漢検のソフトを買ったのでやっているんですけどね。
自分も欲しいです。

投稿: すきま風 | 2006年12月29日 (金) 23:42

 お仕事おつかれさまですぅー!
 
 ゲームのことは、まったくわからない・・・^^;;
 DSとかPS3とか、まぁ名称くらいは聞いたことありますけど(笑)

 てか、弟さん、たしかに言うの遅いですね(笑)
 ま、お姉ちゃんが帰ってくるのが
 一番のプレゼントってことで♪
 気をつけてお帰りくださいね☆

 私は、お正月にでもひさびさに実家帰ろうかなんて
 思ってたんですけど(1年半ぶりくらいに! 笑)、
 なんか天気予報では雨なんですよねー。
 帰る気、かなり失せてしまいました^^;;
 ま、気が向いたら帰るかも(笑)

投稿: miyukichi | 2006年12月30日 (土) 01:28

るいさんこんにちは

まだ知り合って間もないですが、楽しくお話しできて嬉しかったです
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
良いお年を!

投稿: せつら | 2006年12月31日 (日) 11:45

>すきま風さん

こんにちわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

ようやく昨日の終電で実家に帰省しました。
でも終電でむしろ良かったかも知れません、空いていました!
本当、ウチもですよ。毎年なかなか終わりません。
と言うか、年末に部署移動通達が出るので、
フロア替え引越しがあって、引越し業者が出入りしたり、
電話会社が出入りしたり・・・とてんやわんやです。
何も年末やら無くてもいいじゃん、と毎年思うのですが改善されません。
社長は来ませんからねぇ、下っ端の年末年始のことなんて考えてないのですよ。
嫌な会社です。

そうなのですよ~DSどこも売ってないのです(涙)

>CMやってる割に、本体がなきゃソフトも買えないよ!

まさに・・・まさにその通りですよ!!
もう発売から数年は経ってると思うのですが、何で売り切れるのか・・・!!
田舎の人が入らなさそうなローカル玩具屋(笑)とかにも電話で確認しましたが、
売り切れ、売り切れで・・・どんだけ任天堂は儲かってるんだ?ですよ。
ソフト物凄い数出てますもんね、ビックリ。
調べたところ、「台数制限有りで、何月何日に何時から発売します」広告発見!
イトーヨーカ堂で1/2に初売りだそうです。
何故か一番母が張り切っていて、「並ぶわよ!」
とすでにホッカイロを用意して準備万全な感じです(笑)
ソフトは「常識力テスト?」が欲しいそうです。
いや、その前に脳を鍛えたらどうですか?と言う感じもしますが・・・。
漢検のもいいですよねぇ!私もやってみたいです♪
お互い手に入るといいですねぇ!正月を充実させるためにも頑張りましょう☆

投稿: るい | 2006年12月31日 (日) 12:17

>miyukichiさん

こんにちわ!
コメントどうもありがとうございます^^*

実家に無事着きました☆ご心配ありがとうございました。
miyukichiさんもお休みに入られましたか?
ようやく?正月ですねぇ・・・でも実感凄く湧かないのですけども;

実はゲーマーな家族です(笑)
父が玩具会社にいるので余計かもしれませんけど、
弟はかなりのゲームオタクです(笑)
私もたまにやりますけど、対戦ゲームは絶対弟に負けるので楽しくない・・・。
ちなみにDSは任天堂で、PS3はソニーです。
両方品切れなんですよ~、PS3なんて6万くらいするのに、
皆よく買うよなぁ・・・って感じです^^;

そうなんですよ、もっと早く言ってくれ!って感じで;
クリスマス頃結構周りで買っている人がいたので、
「おぉ生産追いついたんだ~」とか思っていたのに、この結果。

>ま、お姉ちゃんが帰ってくるのが一番のプレゼントってことで♪

うぅ・・・そんな事思ってくれるでしょうか・・・
猫にさえ足を踏まれたり・・・と邪険にされているのですけども(笑)
まぁでも皆で食事を囲めるのが一番嬉しいですけどね^^*

>私は、お正月にでもひさびさに実家帰ろうかなんて思ってたんですけど

あれ?、お住まいは大阪でしたよね?ご実家も大阪ですか?
あぁ確かに・・・3日位から天気崩れるって予報でしたね;
でも1年半かぁ・・・ちょっと帰ってあげるとご家族は喜びそうですね^^*
ウチは母が1カ月おきに今度はいつ帰るんだとうるさいです・・・。
そう言われている内が花なんだと判ってはいるのですけどねぇ(笑)
miyukichiさんもどうぞ里帰りしてご家族で初詣でも♪
母曰く「来年は大殺界よ」らしいので、私もよく拝んでこようと思います!

投稿: るい | 2006年12月31日 (日) 12:37

>せつらさん

こんにちわ!
ご挨拶ありあとうございました。
私も廻ろうと思っていたところでした^^*
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さいm(__)m

投稿: るい | 2006年12月31日 (日) 12:40

 実家も大阪で、今の住まいから1時間くらいなんですよ。
 だから、いつでも帰れるってのもあります^^;;
 それと、2ヵ月に1回くらい、
 差し入れetc.もってきてくれたりするので、
 顔は合わせてます(笑)
  
 PS3って、6万もするんですか!
 そんなことすら知らなかった^^;;

 ではどうぞ、よいお年を♪
 私はお正月、時間があれば佐藤さん読む予定です。

投稿: miyukichi | 2006年12月31日 (日) 16:23

>miyukichiさん

こんばんわ!
ご挨拶どうもありがとうございます^^*

>実家も大阪で、今の住まいから1時間くらいなんですよ。
>差し入れetc.もってきてくれたりするので、顔は合わせてます(笑)

そうなんですか!
お家も実家も・・・となると、やはり大阪がお好きなんですね。
1時間くらいだと、簡単に行き来できて便利ですね(笑)
うちは2時間半くらいかなぁ、羨ましいですよ~。
実家の最寄り駅が小さいので、新幹線止まらなくて意味無いし(涙)
ちょっと顔見せるのには近いのが一番ですね。
雨・・・かも知れないですけど、帰ってみるのもいいかも?!、なんて(笑)

そうそう、PS3は6万と4万があるんですよ。
容量が違う?とかで値段が変わるんですけど、
世界初のブルーレイって言う画像再生システム搭載!とかで話題です。
確かに綺麗らしいですよ、超リアルプレイが出来るので、
レーシングゲームとか、あと単にDVD再生とかにもいいらしい。
でもその前に画面が液晶じゃないと意味が無い・・・。
ブラウン管じゃ宝の持ち腐れ、って話です。
要するに、周りのテレビとかサウンドとかも買い替えなくちゃいけないし、
まんまと販売戦略に乗せられている気もしてなりませんね。
まぁ私はPS3すら買えるかどうかのお金しかないですけど^^;

おぉ!!佐藤さん、「一瞬の風になれ」?でしょうか!
まったり楽しんでくださいね。

そろそろ紅白も始まってようやくカウントダウンムードでしょうか?
どうぞよいお年をお迎え下さい。

投稿: るい | 2006年12月31日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ランドマーク」 吉田修一 | トップページ | 「長崎乱楽坂」 吉田修一 »