« ■雑談:運試しの結果は | トップページ | ■雑談:混むか?エッシャー »

2006年12月23日 (土)

【試写】幸福な食卓

2006122401







主演:北乃きい

試写会で観ました!
なんとヤフーのネット試写会に当たったのです。
1万人って書いてあったのですが、果たして何人応募したのかは不明です。
でもラッキーです。
もう今年の運は使い切ってもいい頃ですしね(笑)

本レビューから引用
--------------------------------------------------------------
私の家族は必ず4人揃って朝食をとり、そしてその場で悩みも相談する。
ある日、母さんが家を出てゆくと言ったのもそんな朝だったし、
またある日、父さんが「父さんをやめる」と言ったのも朝だった。
家族にどんな事が起きても時は止まる事無く、必ず朝はやってくる。
母さんがいなくなった家には、父さんではないお父さんと、直ちゃんと私。
皆はそれぞれ上手くいっているようだけど、やっぱりどこかが可笑しい。
そんな時、私の前には大浦勉学が現われた。
--------------------------------------------------------------

なかなかだったと思います。
「夜のピクニック」の時のような衝撃も無く、
結構本に忠実に映像化されていたような気がします。
とは言っても登場人物が減っていたり、
鯖を食べてくれるのが大浦くんになっていたり、
クリスマスの約束がちょっと違ったり・・・。
まぁそんな所はありましたが、私的には好きでしたね。
何と言っても北乃きいちゃんがイメージにピッタリだな、と感じて。
一番好きなシーンは、朝刊を配っていた大浦君の後姿を思い出そうと、
葬式のあと窓から道路を眺めるシーン。
ホロリと流れ落ちる涙がとても素敵でした。
あとは・・・何となく本を読んでからの方がいい気がしました。
そんなにギャップもないですし、読んでからの方がより深みが伝わるかも。
・・・って言っても映画派の人はあんまり読まないでしょうから、
むしろ映画のみで理解できないようなのはダメって事になるんだろうか・・・。
うーんでも、今回のこれはいい気がするな。
ヨシコ・・・何気によかったです、最後のシーンね。
父さんも・・・ちょっと教師って感じはしませんが、合ってましたね。
なかなかですよ、なかなか。

*88

|

« ■雑談:運試しの結果は | トップページ | ■雑談:混むか?エッシャー »

コメント

 観てきました~♪
 TBさせていただきました◎

 北乃きいちゃん、ピッタリでしたね。
 すっごいかわいかったです。
 大浦くんもよかったー。
 勝地涼くん、「ハケンの品格」ではサラリーマンなのに、
 ここでは中学生だもんなー、すごい!(笑)

 原作は、絶対読んだほうがいいですよね^^

投稿: miyukichi | 2007年2月 1日 (木) 20:45

>miyukichiさん

こんばんわ~!
TB&コメントどうもありがとうございます^^*

おぉ!!ご覧になったのですね~!
そうか~もうそんな時季か(笑)こんなところでも思ったり。

北乃きいちゃん、ピッタリでしたね。

良かったですよねぇ、本当合ってました!
可愛い系の感じが瀬尾さんの文章にピッタリでしたね。
そういえば、この子マガジンのグラビア出身らしいですよ・・・!
ちょっとビックリ。グラビアって感じじゃないようねぇ、って(笑)
大浦君もよかった!そうそう、「ハケンの品格」では驚きましたよ!
私は映画→ドラマだったので、大浦君が成長していたとしたら、
こんな風になるのか?とも思ったのですが、
全然タイプが違う感じでした。若いのに何役もすごいですね。
確か19歳とかだった気がするのですが・・・違うかな?
何だか、こう年齢を感じさせない役・・・って言うと山田孝之が浮かびますね。
あの人も消防士やったりサラリーマンだったり高校生だったり。
凄いな。

ですね~小説派(こんな派閥あったのか・笑)の人間としては是非薦めたい。
何となく映画って、映像でしか伝わらないものも確かにあるけど、
元文章から落としちゃってる事柄も少なく無いですもんね。
小説読んでから映画を観ると「うわぁ説明不足・・・!」とか思いますし。
でも確かに読まずに楽しんでみたい気もするんですけどね。
まぁ取りあえずこれは文句無く小説→映画推奨ですね。

投稿: るい | 2007年2月 2日 (金) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/4657835

この記事へのトラックバック一覧です: 【試写】幸福な食卓:

» 幸福な食卓 [Movie] [miyukichin’mu*me*mo*]
 映画 「幸福な食卓」     (小松隆志:監督/瀬尾まいこ:原作)  を観てきました {/onpu/}                    (C)「幸福な食卓」ASSOCIATES  1ヵ月ほど前、映画のことはまったく知らずに、  原作を読みました。  瀬尾さんの作品を読んだのも、これが初めてだったのですが、  なんだかすごく揺さぶられるものがあり、  印象に残りまし�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 20:40

« ■雑談:運試しの結果は | トップページ | ■雑談:混むか?エッシャー »