« 「いちご同盟」 三田誠広 | トップページ | 「うつくしい子ども」 石田衣良 »

2006年11月 8日 (水)

■雑談:実は誕生日

実は本日誕生日。
お酒を公共の場で飲めるようになりました。
実感湧かないものですねぇ・・・。
温かいメールをくれた皆様、どうもありがとうございました。
これからも、ワタクシ・るいは強く生きてゆこうと思います。(演説風
いや、自信はまったくないのですが・・・。
ちょっとした夢を叶える為、頑張りたいと思っている次第です。
本当は10代でやりたかったのですが、まぁ人生そんなに甘くない。
そんなわけで努力が必要な毎日であります。

とある占いを覗いていたら、今日は
「長編小説を読むといい」だそうで、これはなんだ?
私を試しているのか・・・?
長編小説、買って読んでないヤツたくさんありますよ。
「ブレイブストーリー」とか京極さん物とか桐野さんの「OUT」とか。
これは読むしかない・・・?!
その前に、私的にはつっかえている「さぶ」をどうにかしたい気もしますが。苦笑
なかなか読み終わりません。
ちなみに今は浮気中で石田さんの「うつくしい子ども」読んでます。
あとは森さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」とかその辺です。
退治しよう、がんばって。
最近気になっているのは、吉田修一さんの「7月24日通り」!
映画にもなりますしねぇ。
でもハードしかないんだよなぁ、ブックoffにもないし。涙
あとは「幸福な食卓」あたり。
それと伊坂さんの「チルドレン」、これもまだもっていない。
誕生日プレゼントに誰か買ってくれませんか、とかおねだりしたい。

そんなこんなでハタチの今日は学校をサボって飲んできます、新宿で。

|

« 「いちご同盟」 三田誠広 | トップページ | 「うつくしい子ども」 石田衣良 »

コメント

お久しぶりです。
ブログではお初にお目にかかります。のむです。
サボって飲み会はいかがでしたか?

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
ついにハタチですね。
今年一年も愉快ないち年になりますように。。。

ではでは!

投稿: のむ | 2006年11月 9日 (木) 22:46

お久しぶり~いらっしゃい!!
おぉそうか、ここでは初めてでしたか。笑
いや本家を放置しっぱなしてごめん、もう半ば開き直りムードです。
だって手に負えないんだもの。涙

サボって飲み会。
会、って言うか2人だったんだけど。
しっかりたっぷり飲みましたよ、ハタチってこんなもんかと思いつつ。
美味かった。
今度一緒に飲みましょう、O市で。

そうね、愉快な一年、残り少ないけど。笑
人生振り返らないように前向きに頑張りたいと思います。
(現実逃避とも言う)
気分的に早いですが、正月栃木で暇しているのでどうぞ連れ出してあげて下さい。
ではでは!
また来ておくれ。

投稿: るい | 2006年11月10日 (金) 00:26

 なんとなんと!
 過ぎちゃってましたよ、ごめんなさい。

 てことで、遅ればせながら
 お誕生日、おめでとうございます♪♪

 ようやく成人ですかー。
 前にも言ったことありますが、
 ブログのしっかりした文章からは、
 とても信じられないです(笑)

 るいさんなら、きっとこれから
 どんどんステキなオトナになられると思います☆
 気負わず、るいさんのペースで
 ステキに歩んでいってくださいね◎

 「チルドレン」、最近読んだばかりです。
 伊坂さんらしく、魅力的な登場人物ですよ。
 本の装丁もオシャレです。
 プレゼント、したいくらいなんですけどね(笑)

投稿: miyukichi | 2006年11月10日 (金) 01:12

ぎゃ!!
miyukichiさんにお祝いして頂けるなんて・・・!!(>△<)ノ
嬉しいです、ありがとうございます!!

ようやく成人です。笑
自分でもそう思っているのですから、周りの人はさぞかしそうでしょう、と・・・。
社内で昼食中、OL仲間数人で食べていたら、
「○○ちゃん、今日誕生日だって!」と一人のお姉さんが公表してくれましたが、
「今年でハタチです」と言ったら、公表してくれたお姉さんまでビックリしてました。
そりゃそうでしょうね、としか言いようがありません。涙
「今年の目標はいかに若々しいメイク(?)・素振りをするか!」です。笑
そんなハタチいないから、と笑い話で終わらせて下さい。

ぶ、文章はどうでしょう;?
そう言っていただけると嬉しいです!
が・・・実際はどうだろうと不安です・・・笑

----------------------------------------------
>どんどんステキなオトナになられると思います☆
>気負わず、るいさんのペースで
>ステキに歩んでいってくださいね◎
----------------------------------------------
どうもありがとうございます、本当嬉しいです!!
こんな温かい言葉をいただけるなんて、
それだけでこのブログ頑張ってた甲斐があるってものです!!
むしろこんな素敵な言葉をかけて下さるmiyukichiさんこそ、
それはそれは素敵なお姉さまですけれどもね☆
どうぞこれからも構ってやって下さい。

そうなのです!!
先日「チルドレン」いいよ、と聞いてから読みたくて仕方ないのです。
miyukichiさんも推してくれるのでは、やっぱり読むしかない。
お気持ちだけ頂いて、自分で買っちゃいます!!笑
早く読みたいです。

素敵なコメント、どうもありがとうございました。m(__)m

投稿: るい | 2006年11月10日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/4111041

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:実は誕生日:

« 「いちご同盟」 三田誠広 | トップページ | 「うつくしい子ども」 石田衣良 »