« 「The MANZAI 2」 あさのあつこ | トップページ | 「最後の息子」 吉田修一 »

2006年10月 7日 (土)

■雑談:帰省中

実家に帰省中&免許の卒業検定中です。

いやはや、昨日の嵐はすごかったですね。
東京の家から最寄駅まで徒歩5分ですが、
駅につくまでにビニール傘の残骸を30本近く見かけました。
今日の警察のお仕事は、全国の傘拾いでしょうねぇ、大変だ。

明後日、卒業検定です。
落ちなきゃいいんですけどー・・・。
不安です。
2週間ぶり位に車を運転しましたが、まだ大丈夫でした。
これから免許を取れたとしても明らかにペーパーになるんですが、
一体どれくらいの期間乗っていないと怖くなるんでしょうね。苦笑

先日から吉田修一の「最後の息子」読書中。
短編なのですが、なんで「最後の息子」を表題にしたんだろう?
と激しく疑問に思っているところです。
まあ、確かにこれが短編の中盤に置いてあったら衝撃的ですもんね。
とか、そういう理由なんでしょうか?
とりあえずお目当ての「WATER」はまだなので楽しみたいと思います。

|

« 「The MANZAI 2」 あさのあつこ | トップページ | 「最後の息子」 吉田修一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/3729649

この記事へのトラックバック一覧です: ■雑談:帰省中:

« 「The MANZAI 2」 あさのあつこ | トップページ | 「最後の息子」 吉田修一 »