トップページ | 「GOTH」 乙一 »

2006年7月 4日 (火)

*このブログのあれこれ

■このブログ

・るいが勝手気ままに書く読書感想文の収納庫
 書評ではありません、(頑なに)読書感想文ですと言い張ります
 いろいろ文句ばかり書いてごめんなさい
 でも楽しいものは楽しいし、楽しくないものは楽しくないのです
 多くの人にいい本を読んでほしいし、
 わたしも死ぬまでにより多くのいい本を読みたいと思っています

 こんなやつですが、どうぞお気軽にお声かけ下さい

■感想ランク

 ★★★★★ 是非読んでほしい本
 ★★★★☆ 読んで損はないだろう本
 ★★★☆☆ 本好きだったら、教養にはよさそうな本
 ★★☆☆☆ 私はお薦めしない本
 ★☆☆☆☆ ……多分私と感性が違う本

■最近の読書ターゲット

・吉田修一
・角田光代
・川上弘美
・山本文緒
・森博嗣
・西澤保彦
・伊坂幸太郎
・村上春樹
・太宰治
・夏目漱石

■バンドターゲット(注目演奏者)

基本的にはベース好き

・つばき
・a flood of circle(石井康崇、Ba)
・FoZZtone(渡會将士、Gt&Vo)
・THE NOVEMBERS(小林祐介、Gt&Vo)
・ウラニーノ(小倉範彦、Dr)
・LUNKHEAD(小高芳太朗、Gt&Vo)
・STAn(中嶋幸志、Ba)
・lostage(五味岳久、Ba&Vo)
・the HANGOVERS(ケンチュルビック、Ba)
・UNISON SQUARE GARDEN(田淵智也、Ba)

■るい

・「るい」は黒岩涙香からとった名前、元は涙香
・11月8日生まれ
・平均見た目年齢、27.5歳
・ミステリィ好き
・趣味は読書とライブ、時々映画
・死ぬまでに一体何冊本が読めるんだろうと日々考えている
・図書館愛用者
・毒舌

連絡先・・・→ j5025d★gmail.com(2012.12.01改)

|

トップページ | 「GOTH」 乙一 »

コメント

またまた、おじゃまします。
TB歓迎ということなどで、遠慮なく、またトラバさせてもらいます。
ご迷惑でしたら削除してください。

お薦めの本があったら、是非、教えてくださいね。
最近、読んだ本の中では、福井晴敏さんの「Op.ローズダスト」がとても良かったです。
まだ、記事に出来ていませんが^^;

それでは~。

投稿: アッシュ | 2006年9月10日 (日) 07:18

こんにちわ、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
TB大歓迎です!色々な方の感想読ませて頂くのか好きですし、
こういう見方もあったのね、ととても勉強になります。
感想を読んでから、「これ読んでみようかな」って本も少なくないです。
是非お願いします^^*

お薦めー・・・そうですねぇ、どういう感じの本が好みかによりますが、
最近は春樹さん、伊坂さん、森絵都さん、の他に、荻原浩さんに挑戦中です。
私は結構、作者別に読み潰すタイプなので、参考にならないかも知れませんが;
最近は、伊坂さんの不思議な島の話「オーデュボンの祈り」と
絵都さんのスポコンの話「DIVE!!」
横山さんの新聞記者の話「クライマーズ・ハイ」でしょうか・・・。
どれも後味さっぱり系又は爽快系です。

でしょうか・・・うーん挙げすぎと言うか、もっと好みを考えろって感じですが。苦笑
ミステリーがいいとか青春物、とか何かありましたらお伝え下さい。
推理物って言うと私は「シャーロックホームズ」を必ず挙げますけど。笑

福井さん、読んだ事無いのです。
「Op.ローズダスト」ですか!了解です。
今実は山篭り合宿免許中なので(苦笑)、出たらすぐ探してみようと思います!

投稿: るい | 2006年9月10日 (日) 14:12

つばきつながりできました。
すごいですねー。セトリ見て全部行ってるのかと思っちゃいましたΣ(;・∀・)出身地は・・?(笑)
冬の話の歌詞の話、深くて読み入ってしまいました。

本も参考になりそう♪
また覗きにきますねw

投稿: しおん | 2009年9月17日 (木) 02:33

>しおんさん

こんにちわ~コメントが遅れてしまって申し訳ないです。
ぼちぼち復活できそうです^^

つばき繋がりとは!珍しい。
最近掲載セットリストが増えたから、ヒットが増えたのかな……?

出身地は栃木です(笑)
しおんさんもつばきライブに来られるんですか?
どこかでお会いしているかもしれませんね。

そう、いろんな曲、好きですが、
あの自分で書いた文を読み返すたび、
そうそう、だから好きだったの、と思い出します。

そもそも、つばき、より、本、なブログですが……
よろしければまた遊びに来てくださいね!

投稿: るい | 2009年9月25日 (金) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/2495959

この記事へのトラックバック一覧です: *このブログのあれこれ:

トップページ | 「GOTH」 乙一 »