« 「夜のピクニック」 恩田陸 | トップページ | 「夢にも思わない」 宮部みゆき »

2006年7月21日 (金)

【DVD】ハウルの動く城

ハウルの動く城 ハウルの動く城

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ハウル観ました!金曜ロードショーでって事で。
DVD借りたので、1回は見ていたのですけども。
ハウルのあまりの格好よさに、映画館の大画面で見りゃよかったかなぁ、
と密かに後悔していたりします。

ハウル素敵よね~まさかキムタクなんて・・・思えない。笑
一番「ハウル未来で待ってて、必ず行くから・・・!」のところが好き。
それと最後のさり気無いキスシーン。笑
ハヤオさんにしては結構大胆だよねぇ、とか思ったり。
でもストーリーが相変わらず(?)曖昧で、
一体コンセプトは何なのだろうと悩みます。
いや、直接的には「つまらない戦争は止めましょうね」
って事なんでしょうけど、あの荒地の魔女とか結構存在意義が判らないし。
邪魔するだけですか、あなたは。と言う感じで。
それともハウルもこうなっちゃうよ、みたいな暗示でしょうか。
うーん。
そしてあの戦い回りくどさが何とも言えませんしね。
トトロぐらい簡単な設定だと判りやすいのですけどもね。(理解力不足?
カルシファとハウルの契約も具体的になんだったんだろう?
あの星が降ってくる夜に、子供ハウルがボソボソ独り言言ってますよね、
それを聞きたいんですってば、ハヤオさん!て感じで。
ただ悪魔の契約をしただけ?
あ、それにソフィの呪いはいつ解けたの?
それに時折ソフィが若くなるのが気になる。笑
・・・ってこんなに文句言ったらファンの方々にどやされるかしら。(今更だ

取りあえずハウルがカッコイイから許す。(現金な
マルクルも神木竜之介君だしね、可愛いはずだよ!!
皆様もハヤオさんの世界是非。

*-

|

« 「夜のピクニック」 恩田陸 | トップページ | 「夢にも思わない」 宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126354/2752029

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】ハウルの動く城:

» 映画【ハウルの動く城】 [ぱんどら日記]
これは「ニート」と「負け犬」と「痴呆老人」の物語である。さらに、「老成(したふり)をしないと外に出られない子供」を追加してもいい。(どれがどれだか詳しく書くと、かなりネタバレになりそうなので控えます) ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 16:37

« 「夜のピクニック」 恩田陸 | トップページ | 「夢にも思わない」 宮部みゆき »